ムーミンバレーパク ムーミン屋敷の中へ 2019.8.15

おはようございます。角谷由美です。

お盆休みで今日は、次男が帰って来る予定なのですが

 台風の影響で新幹線の混雑が心配です。

静岡の天気は、未だそれ程影響を受けていないのですが

 台風の進路が気になります。

無事に台風が通り過ぎてくれると良いのですが・・・












ムーミンバレーパークの続きをご紹介します。










一番楽しみにしていた、ムーミン屋敷の中へ。


パークに入って真っ先に予約したアトラクションです。











最初に見えてくるのが、ムーミン家の食卓。















お料理上手のムーミンママのベリーたっぷりな

 クレープの朝食です。










階段ホールのシャンデリア・・・









壁には、家族写真・・・
















お家の様々なヶ所に、ムーミン一家の大好きな

 クッキーとキャラメルが置かれています・・・









スタッフの方が、一つ一つ丁寧に説明をしてくれて・・・









ベッドに置かれたムーミンママの大事なバックの中身は・・・??









ハンカチやキャラメルや裁縫道具・・・









ミーの部屋には、ちっちゃなリトルミイの洋服が・・・









地下室の入口には、小さな足跡が・・・??




この足跡は、是非ムーミンバレーパークを訪れて

 探して下さいね。


次回も、ムーミンバレーパークの続きをご紹介します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!