MOA美術館 片桐門 円形ホール 2019.9.7

おはようございます。角谷由美です。

 今日は、リノベーション後の我が家にお客様がいらっしゃいます。

今週は、3組のお客様がいらっしゃることになり

 リノベーション後の我が家がショールームのように活躍してくれています。


朝、起きてから夜眠りに就くまで、お片付けと綺麗にする習慣が

 身について、とても良いサイクルになっています。



庭の花をアレンジすると、気持ちの良い朝が始まります。












 夏休みの最終日に次男と訪れた熱海のMOA美術館。

広大な敷地の中を美術館、茶庭、光琳屋敷と愉しんだ後は・・・









茶庭の手前にある片桐門へ・・・




いつもは、閉まっているこの門が開いているのを

 初めて観る事が出来ました・・・









手入れのされた茶庭を散策しながら、一番遠い円形ホールへと

 向かいます・・・









入口から私たちはエスカレーターで、次男は走って・・・








途中のエスカレーターの天井もライトアップされていて・・・








日本最大のマッピングされた万華鏡のある円形ホールへ・・・



10種類の大理石に囲まれて、音楽と共に色が変わるホールです。










他にも能楽堂などを観て、広い美術館内を散策しました。









帰りにケーキ屋さんに立ち寄って、庭を眺めながら

 三人でスウィーツタイム。

夏休みは、本当にあっと言う間に終わってしまいました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!