一年を通じてシュノーケリングを楽しめるトガイ浜 2021.10.22

おはようございます。角谷由美です。 

 昨日の休日は、所要があり久しぶりに東京まで出かけていました。

最新のインテリアや照明器具をチェックしつつ

 冬物の衣類とアクセサリーを購入しました。

いつものSHOPに加えて、新しいSHOPでもお気に入りに

 出会えて、デザインのヒントに刺激を受けました。









今年は2回ヒリゾ浜で魚たちと泳いでいましたが

 10月になると、ヒリゾ浜への船がなくなってしまいます。

ですが・・・??









船に乗らずに、駐車場から歩いて行けるトガイ浜から海の中へ・・・









透明度の高い海の中で魚たちと泳げます・・・









シュノーケルで海岸沿いに進んで行くと・・・









石鯛がズット後をついて来て、なんだか不思議な関係に・・・??









ウツボもいます・・・









大きなクロダイも・・・









いつまでも海の中に居たくなります・・・









穏やかな澄んだ日は、もうしばらく海の中を楽しめそうです。



落石があり、しばらくは通れなかったのですが整備をして

 トガイ浜への通路が通れるようになっています。

ですが、大雨の後や強風の時は落石の恐れがありますので

 お天気の良い日におススメの海です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!