ボジョレーヌーボー2021 2021.11.24

おはようございます。角谷由美です。

 今日は、お休みを頂き京都の紅葉を楽しんで来ます。

長男が京都に行ってからは、毎年何度か訪れますが

 コロナの影響で、とても少なくなりました。

それでは、早朝の新幹線で行って来ますね。







軽井沢の続きの前に、今年のボジョレーをお伝えします。




今年のボジョレーヌーボーは、全部で10本届きました。

初日は・・・??









クリスマスツリーの灯りと間接照明にして

 ハイジの白いチーズとイチジクとベリー、チョコレートに生ハムと

 一緒に頂きます。



そして、気づいてくれた方はブログファンの方ですね。




ハイ、冬バージョンにとレクリントからフィンランドのデザイナーの照明

 リサブラス270に模様替えしています。


後日、こちらについては詳細をアップしますね。









お取り寄せのボジョレーは、こちらの7本と

 (こちらの入った箱を持ったらギックリ腰になりかけました。(笑))









プラス、こちらの2本は毎年お取り寄せする

 ハイジの白チーズとトリュフ入りのサラミとソムリエさん

 おススメのパテのセットで頂きました。



その前に、少し解禁日の早いボジョレーは・・・?









スッキリとした白は、あっと言う間に無くなりました。









ボジョレーの解禁日は、主人のお誕生日に近い日なので

 毎年、ワインと一緒にお祝いします。



二人とも健康で、美味しいワインの年になりますように。

 と、願っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!