フリッツ・アートセンター 我が家にプラスしたインテリア 2022.1.24

おはようございます。角谷由美です。

 先日お花屋さんで、ガラスの花器とヒヤシンスの球根を購入しました。

毎日水を変えながら、根っこと新芽が出る様子を楽しんでいます。

 窓辺のカウンターに小さな花器を二つ並べて

 水耕栽培は、部屋に簡単に緑を取り込めますね。












群馬のインテリアめぐりは、前橋のフリッツ・アートセンターへ・・・









赤いドーム型のフレームの建物の前には

 大きな椎の木の下に薪窯のあるパン工房があります。








美味しい焼き立てパンの香りに引き寄せられます・・・









フランスから運んだ大きな薪窯で焼き上げているそうです。









そして、その奥の赤いフレームの建物が絵本屋さんであり

 ギャラリーでもあるフリッツ・アートセンターです。









この日の展示はほんやねこ。

 絵本の中から飛び出した様々な登場人物を

 猫が探しに行きます。

繊細な絵とワクワクする物語に思わず全て観てしまいます。










そして、その隣に隣接するアンティーク家具のSHOPで・・・??









はい、気になる逸品に出会いました。









イギリスから来た動物達。なんだか気になります。









こちらのアートな兎さんも気になります・・・









こちらの内の一つを我が家に連れて帰る事にしました。




玄関の窓際に飾られています。




時々、旅先から一目ぼれした物を連れて帰る事が起きます。




玄関は、季節事にいろいろ変わりますので

 1/6の確率で、我が家にいらっしゃる方にご覧になって頂きます。









玄関のシューズクロークのウォールナットの天板の上に

 動物達が行進しています。


寒い日には、キリンさんがマフラーをするのが

 楽しみなインテリアです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!