昨年の12/14に足を骨折してしまってから8週間が経過しました。 2022.2.9

おはようございます。角谷由美です。 

 昨年の年末の雨の日に、お客様のお宅に訪問中に

 雨に濡れてツルツルのエントランスのタイルの上で転んでしまいました。

普通に歩いていて、雨も止んでいたので傘もさしていなかったのですが

 本当にツルツルで、とっても痛くそれでも最初は頑張って

 車まで戻る事が出来ました。



ですが、会社の駐車場に車を止めて出ようとすると

 激痛で動けなくなってしまい、そのまま病院まで車で移動しました。


車を病院の入り口の前に止めて、窓口の近くまで行くと

 スタッフの方に声をかけて頂き、「松葉杖をお借りしたいのですが」と言うと

 直ぐに、車椅子を持って来て頂けました。


そんな不自由な生活になってから、リノベーション後の住まいでは

 本当に助かる事が沢山ありました。









5年前の自宅のリノベーションの時に階段に手すりを設置しました。

 前回、骨折した時はこの手すりが無かったので

 階段に手をついて上っていて危険でした。

今回は手すりがあったので、一人で階段を上り下り出来ました。









初車椅子の写真です。

 状況説明の為に主人に写メールをしました。









診察を終えて、骨折が明らかになり足に装具を付けて

 固定をした時の写真です。




とにかく、痛い!!

とっても腫れてお風呂に入れなく、左足を床に付けると

 激痛が走りました。




それでも、2日後には取り合えず足を着地する事が出来るように

 なりました。




自宅のリノベーションの時に、やって良かった事が沢山ありました。






スリッパが履けないので、床が無垢材で暖かく助かりました。

浴室暖房も、とっても助かりました。

洗面カウンターのシャワー水栓もリフトアップ出来たので

 髪の毛を洗う事が出来ました。

トイレの自動開閉に自動洗浄、とっても有難いです。

寝返りが出来ないので、ランクの良い羽毛布団に買い替えて

 暖かく眠れるようになりました。

皆さんに助けて頂き、仕事も休まず続けられました。

主人は、お風呂掃除をしてもらい、本当に助かりました。


沢山の皆さまにお世話になり、本当にありがとうございました!!




数日後には、松葉杖で大分歩けるようになり

 買い物にも行けるようになりました。








そして、現在はリハビリを頑張っています。

 ゆっくりですが、歩けるようになり

 膝を少しずつ曲げられるようにリハビリに通って

 自宅でもリハビリをしています。





老後の住まいは、どうしたら良いか??

 そんな考えを持たれている皆様に、様々な

 アドバイスが出来る良い経験になりました。



ある日突然、その日はやって来ます。




住まいのあれこれのご相談、お待ちしております!!











本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!