京都から持ち帰ったもの 2023.2.13

おはようございます。角谷由美です。

 先週は、以前お打合せをさせて頂いた2組のお客様から

 リノベーションのご依頼があり、嬉しく思います。

以前は、着工するまではいかなかったのですが

 デザインを気に入って頂き、今回は是非という内容で

 ご期待にそえるように、様々なプランをご提案しようと

 準備を始めました。

仕上がりが楽しみです。










冬の京都のインテリアめぐりから持ち帰ったのは・・・??










寺町通りのソフォラさんから、ガラスの器。

 水を張って、庭の花を浮かべる予定です。








やまほんさんからは、チーズナイフと豆フォーク。

 ワインと一緒にチーズを頂く時のアクセサリーに。

そして、右側の黒い蓋付の壺は・・・??









長野で沢山手作りした味噌を、小分けにして保存するのに

 丁度良いサイズです。

「味噌は凍らないので冷凍すると持ちますよ。」とアドバイスを頂き

 この壺に入る以外の味噌は、冷凍庫に保存しています。









哲学の道の銀細工のSHOPで購入したネックレス・・・









ブルーに一目惚れした、作家さんの豆皿・・・









京都駅で、いつも購入する、ゆば庄の生湯葉とよもぎ麩です。

 よもぎ麩は、味噌田楽にして、湯葉は生山葵と一緒に頂きます。




京都のインテリアめぐりは、毎回発見があり

 お気に入りの作家さんの作品に出会えます。

次回も、楽しみにしています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!