RSS
  • 今日はマジメに

    2012/12/12

    こんばんは!西田です。

     

    今日はBOSSの角谷さんが休日で、体調もよくないということなので、

    ゆっくり休んでいただくためにも、僕が更新したいと思います。

     

     

    ここ数週間はとにかく忙しく、いつも元気なチームのみんなが少しへばりつつもなんとかやってきました。

     

    S様邸も年内に2階を完成させるという、夢と希望を持って頑張っています。

     

     

    二度目の解体が終わって、まずは床からです。

     

    今までは高さが違った各部屋を同じ高さにしていきます。

     

     

     

    事前に終わらせて荷物を移動させた収納には、扉をつけて「できた感」を出していきます。

    今回の工事はS様が生活をしながらの全面改修になるので、段取りの難しさもあるのですが、

    やはりお客様のストレスを少しでも減らせるようにしないといけないです。

     

    そんな事を、昨日先輩大工さんと仕事終わりに飲みながら教わりました。

     

    至らないところもあるかもしれませんが、S様俺頑張ります。

     

     

     

     

    私事ですが、2級建築士に合格しました。

     

    ダメだと思っていたので、嬉しくてBOSSにすぐ報告しちゃいました。

     

    大工で、設計士で・・・よくわかんないですよね。

     

    あんた何もん?

     

    って感じですよね。

     

     

    まぁお店で例えるとこんな感じです。

    え?何屋ですか??

     

    って感じです。

     

     

    平成建設にはこんな風に(?)一人でいくつもの仕事ができる人がたくさんいます。

     

    多くの職種が社内にあるから、多くの仕事を学ぶことができます。

     

    今日もこんな感じで、

    寮の談話室では、設計さん、監督、大工が飲みながらコミュニケーションをとっています。

     

    では!僕もいってきまーす!!

     

     

     

    って行ったら終わとるやないかーい!!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.