RSS
  • 無垢材はタモで・・・

    2013/09/24

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は研修とお打合せとSRご案内でギリギリ夕方に現場へ・・・

     

     

     

     

    2階のシカモアの床が張り上がっていました!!

     

     

     

     

    既存の天井を一番奥のようにアク抜きをして・・・

     

     

     

     

    先日お選びしたクロスを合わせて・・・

     

     

    寝室には、ベッドが二つ入りますので、面積から判断すると

     ベッドカバーのカラーによって、どちらのクロスにするか・・・

     そして、カーテンをどうするか・・・

    そんな順番でトータルコーディネートをしていきます。

     

     

    最初に樹の色合いを決めるところが、私らしさかもしれません・・・

     

     

    ちょっと考え事をしていたら・・・??

     

     

     

     

     

    あっと言う間に養生が済んでいました!

     

     

     

    何枚かパチリとしたのですが、平松君の動きが早くて、ブレてしまいます・・・

     

     

     

    座っている時も少しブレて・・・?(これは私の所為ですね。(笑))

     

     

    テキパキ作業をしている横であれこれとイメージを伝える私・・・

     

     

     

     

    N様がお喜びになった天竜産の桧の床材についても

     あれこれと・・・

     

     

     

     

    聞きながら作業をして、大工さんは大変なのです!!

    (わかっていながら話す私もゴメンナサイ・・・)

     

     

     

    そして、本題のタモのお話・・・

     

     

     

     

    先日、材木屋さんで購入したタモは・・・

     

     

     

     

    今年の春に平松君が製作した伊豆市のS様の堀座卓のタモと

     同じ製材からとれたもの・・・

     

     

     

     

    今回は、TVボードのカウンターになります。

     この素敵な木目を楽しみにしていて下さいね!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.