RSS
  • インテリアのビフォア・アフター

    2011/02/10

    こんにちは。角谷由美です。

     

    ここ最近の耐震の助成金のかけこみで嬉しい忙しさが

     

     続いています。

     

    早く、その皆様の補助金の申請が通りS様のような

     

     リノベーションが出来れば・・・と願う今日この頃です。

     

     

    今日は、インテリアのビフォア・アフターです。

     

     

     

     

    S様のご希望は、とにかく明るくしたい。

     

    そして、私がご提案したのがトステムのハーモニアスの

     

     ホワイトマーブルのフローリングです。

     

    ノンワックス、キズにも強く耐水1類合板を使用しているので

     

     水にも強く耐久性と意匠性の優れた素材です。

     

     

     

     

    以前のフロア材は傷つきやすく、レナちゃんナナちゃんの

     

     遊び場としてはお手入れが大変でした。

     

     

     

     

    外でボール遊びが大好きなレナちゃんにとってはお家はちょっと

     

     不満でした。

     

     

     

     

    そして、ホワイトマーブルの床材だからこそ、ブラックの

     

     シューズボックスやエコカラットのダークグレーが

     

     マッチしていました。

     

    何よりも床から天井までのFIX窓で、明るさと芝生の緑が

     

     楽しめるようになりました。

     

     

     

     

    以前の玄関ホールと比べると、明るさも収納力もかなり

     

     UPしました。

     

     

     

     

    天井までのスッキリとしたEIDAIのアルティモードの引き戸が

     

     鏡面ホワイトで鏡のように景色を映して広がりをみせています。

     

     

     

     

    以前のドアは1800の高さで、背の高いご主人様は

     

     腰をかがめて出入りをされていました。

     

     

     

     

    大柄なレースのカーテンも広い空間をより広く見せています。

     

     

     

     

    カーテンのショールームでご一緒にカーテンを選び

     

     

     

     

    打ち合わせをしながら美味しいお茶菓子を頂き・・・。

     

     (すみません。食いしん坊で・・・。)

     

     

     

     

    思い出の船の模型を書斎に組み込むご提案をして・・・

     

     

     

     

    レナちゃんとナナちゃんといつも遊んでいました・・・。

     

     (仕事もしていましたヨ。)

     

     

    次回は、最新の便利な設備機器が沢山設置されましたので

     

     そちらをご紹介します。最終は内覧会の2/19完成写真に

     

     なりますが、その頃はお庭の梅が咲き始めるそうです。

     

     

    朝、と夕方の光と影が素敵に映った映像をご覧いただけると

     

     思います。 楽しみにお待ちください・・・。

     

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.