藤原木工 ショールーム 家具に間接照明をプラス&リビングにもマッチする仏壇 2016.4.15

こんにちは。角谷由美です。

昨夜の大きな地震、TVの画面から入る映像を見ながら3.11と重ね合わせながら

様々なことを考えました。

3.11の時に耐震改修工事を着工していて物資が入荷しなかったり、停電で発電機を

使ったり、計画停電で困っている時に次男がおにぎりを作って待っていてくれたり・・・

今日は、明るくなった現地の様子を見るのが怖かったのですが、被災された皆様の

安全を願っております。

 

 

 

大阪の休日の次の週をお伝えします。

 

大阪の翌週のお休みは、ちょっと近いところでインテリアめぐりをしていました。

 

 

静岡市駿河区のオリジナル家具もデザインしている藤原木工ショールームを訪れました・・・

 

 

 

DSC04519

 

 

フランク・ロイド・ライトのタリアセン チェリー。我が家のリノベーションでも

検討中の照明器具です。

 

 

っと、家具を見ないとデス・・・

 

 

DSC04522

 

 

鏡面ブラックの塗装がされたTVボードとローテーブルとソファーの背面。

間接照明が効いています・・・

 

 

DSC04524

 

 

ダイニングテーブルの照明・・・

 

 

DSC04526

 

こちらのローテーブルも間接照明が効いています・・・

インテリアに間接照明をプラス。やっぱり最初から家具と一体で考えたいですね。

 

DSC04532

 

ここで、発見。私の昨年のインテリアコーデイネーションコンテストの受賞作品が

掲載されている「住まいの提案静岡」が目に留まり、スタッフの方にもご紹介して

しまいました(笑)・・・

 

 

そして、もう一つ気になったのは・・・??

 

 

 

DSC04533

 

オリジナルデザインのお仏壇です。

コンパクトでいて重厚な感じ・・・

 

DSC04534

 

リビングの一角にあってもインテリアにマッチしそうですね。

 

 

インテリアめぐりの発見は、とっても参考になるのです。

大阪のテクテクで疲れた後でしたが、やっぱりお出かけして正解でした。

 

頭の中は行きたいところでいっぱいなのです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!