今日は二世帯住宅&北欧テイストのデザインリノベの内覧会の最終日です!!&農家と蔵人の共同作品 真澄 2016.5.22

おはようございます。角谷由美です。

5月に3回開催される異なるテイストのデザインリノベの内覧会第2回目の北欧テイスト。

https://www.hd-s.jp/event/20160521.html

本日、最終日です。北欧デザインのルイスポールセンのペンダント、Yチェアをはじめ

二世帯住宅の間取りのヒントが沢山あります。

是非、実際にご覧になって下さい。会場にてお待ちしております。

 

 

 

最初に真澄の酒蔵を訪れたのは、もう20年以上前です。

その時に美味しいと感じた「真澄」は我が家のお正月用の日本酒になっています・・・

 

 

 

DSC06476

 

寛文2年から信州上諏訪で酒造業を創始した真澄は、「美山錦」「山田錦」を玄米で買い入れて

自社精米工場で磨き上げた米を蔵人たちが真澄という美酒に変えて行きます・・・

 

 

DSC06477

 

諏訪大社上社の宝物殿に展示されている「真澄の鏡」が名前の由来です・・・

 

DSC06483

 

様々な美酒が試飲出来る店内では・・・

 

DSC06485

 

静かに水が流れる手洗い鉢・・・

 

DSC06487

 

さあ、どれにしましょう♡・・・

 

DSC06491

 

運転する人は飲めません(笑)・・・

 

DSC06494

 

中庭を眺めながら日本酒・・・

 

DSC06500

 

満開の枝垂れ桜まで・・・

 

 

蔵人の創り上げた美酒は、我が家のお正月にはかかせない逸品なのです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!