インテリアライフスタイル2016 後編です!!注目のデザインは・・・?? 2016.6.4

おはようございます。角谷由美です。

日本から発信する国際見本市「インテリアライフスタイル2016」の後編をお伝えします。

今回はアトリウムが撮影OKでしたので、映像も沢山ご紹介させて頂きます・・・

我が家のリノベーションで、採用したのはどれでしょうか?? ちょっと先の話ですが

年末のブログでチェックして下さいね。

 

 

DSC02159

 

生活にデザインフォトを・・・

 

DSC02160

 

 

アートな写真を額に入れてインテリアのアクセントに・・・

 

 

DSC02124

 

テキスタイルもトレンドがいろいろ・・・

 

 

DSC02155

 

塗料も木目を活かして自分好みに・・・

 

 

DSC02103

 

これは、お子さんのいる方にプレゼントしたいですね・・・

 

DSC02106

 

 

優しいテイストのタイル・・・

 

 

DSC02112

 

インパクトのある風呂敷・・・

 

 

DSC02115

 

包み方でいろいろと愉しめます・・・

 

 

DSC02119

 

これは以前から優しいフォルムが好みの木製の動物達・・・

 

 

DSC02122

 

こんなふうに木の端材から・・・

 

 

DSC02121

 

一つ一つ手掘りで形作っているのです♡・・・

 

 

DSC02125

 

ペーパークラフトの椅子・・・

 

 

DSC02134

 

賑わっていたのは・・・??

 

DSC02133

 

紙の模型でこの舞台の上に物語を作るのです・・・

 

 

DSC02138

 

お酒の樽にもオリジナルデザイン・・・

 

 

DSC02152

 

家具や照明・・・

 

 

DSC02145

 

空間のアクセントになる、モビール・・・

 

この他にも沢山のブースがあり、インテリアデザインの今をしっかりと観て来ました。

参考にしたいもの、直ぐに採用したいもの、感動したもの、海外からの様々な素材やアイディアetc.

広い会場を最後の方は駆け足で廻っていました。

帰りの東名高速では、頭の中をクルクルとデザインのヒントが形になって、「これこれ。」と

ちょっと素敵なデザインが浮かんで来ました。

これからの作品を愉しみにしていて下さい!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!