ルームクリップのミッションはマンションモデルルームのコーディネート4「グレーのラグマットと観葉植物を探す」 2017.12.17

おはようございます。角谷由美です。

昨日は、当社のショールームとTOTOさんのショールームで

現在進行中のお客様とお打合せをしていました。

 

お好みのテイストを確認しながら、よりよい空間創りのヒントを探します。

 

お手持ちの家電やこれから購入予定の家具などのサイズや色合いも考慮して

頭の中をクルクルと・・・

 

とっても愉しい時間なのです。

 

そして、夕方は現場を回り様々な項目をチェックします。

 

今日も設備のショールームへ午前午後、お客様のお好みのテイストを探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームクリップの運営会社さんからの依頼のマンションモデルルームのコーディネート。

 

http://roomclip.jp/mag/archives/53696

 

ハードスケジュールな展開を皆様もご一緒にハラハラして下さいね。

 

 

納期のかかるカーテン、ファブリック、照明器具をオーダーした後は

次も納期のかかるラグマットを探しに行きました。

 

カタログのオーダーでは間に合わないので、SHOPに行って現品をお願いする予定で

東京まで。

 

 

 

DSC04999

 

 

愉しそうなクリスマスのイベントも通り過ぎて、有楽町のコンランショップまで・・・

 

 

 

しかし、小さなサイズの現品はなかなか無くて、ラグマットの予算が出ないと小物の予算が

算出出来ずに、ちょっと困ったのですがコンランショップでは・・・??

 

 

IMG_6143

 

 

女性の一人暮らしで、システムキッチンでクッキングが楽しめる設定なので

誰もが憧れるSTAUBの大人なグレーを選びました。

 

そして、キャンドルホルダーも石目のグレー。

 

 

 

 

IMG_6144

 

 

シャンパングラスにシルバーのコースターと洋ナシのシャンパン・・・

 

 

その他は、ラグマットの予算組をしてからになりました。

 

 

そして、一晩明けて翌日は・・・??

 

 

ドラマのセットなどを提案している

リグナ東京さんまで足を運びました。

 

 

 

DSC05073

 

 

大きなショールーム内の展示品は、通常は販売していないのですが

何とかモデルルームの設置に間に合うように現品を購入出来るようにお願いをして・・・

 

 

DSC05063

 

 

持参したグレーのファブリックに合うグレーのラグマットを探しました。

 

 

DSC05065

 

 

サイズもOKなこのラグに決定です。

 

 

DSC05071

 

 

そして、ベッドの足元には生地見本の小さなサイズを、またまたお願いしました。

 

 

 

これで、予算組と納期がなんとか間に合ったのです。

 

 

 

それと・・・??

 

 

DSC05074

 

 

次は観葉植物です。

 

 

 

モデルルームでは水の管理が出来ないので、フェイクのものを探します。

 

 

こちらも、納期の関係で現品のあるもので探しました。

 

 

DSC05068

 

 

 

鉢の中にライトの仕掛けがあるこちらに決定。

 

 

一先ず安心して、次は銀座に戻って小物を選びます。

 

 

次回にお伝えします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!