宇都宮美術館 ルオー展 美術館のカフェの特大のスウィーツは?? 2018.9.5

おはようございます。角谷由美です。

昨夜は風の音が強く、良く眠れなかったので今日の休日は

久しぶりにゆっくりと起きました。

 

前回の台風の時には植木鉢が割れてしまいましたが、今回は大丈夫のようです。

 

異常気象でしょうか?最近の台風は、毎回ビクビクとしてしまいます。

 

被害を受けた方が、早く日常を取り戻されるように願っています。

 

 

 

 

 

 

 

日光の旅行の最後は、美術館めぐりへ・・・

 

 

DSC08039

 

 

26ヘクタールの広大な森に囲まれた宇都宮美術館へ・・・

 

 

DSC08037

 

 

駐車場から、この森を抜けて進むと・・・

 

 

DSC08040

 

 

大谷石張りと磁器質タイルの外壁の建物が見えて来ます・・・

 

 

DSC08041

 

 

この日の展示はルオー。

中庭を通り静かな美術館の中を散策しました・・・

 

 

DSC08042

 

 

そして、最後の休憩にとカフェへ・・・

 

 

DSC08046

 

 

???メニューよりも実際に出て来たスウィーツにちょっと驚いて・・・

 

 

 

DSC08049

 

 

上のシュークリームとフルーツの部分だけでもこの大きさ!?!

下はマンゴーのジュレとシャーベットが入っています。

 

絵画をイメージしたそうですが、ちょっとボリュームがありました。

 

 

DSC08051

 

 

結婚30周年記念のプレゼントの旅行は、お天気にも恵まれ

沢山の建築探訪、インテリアめぐりと自然の中の散策を愉しみました。

 

 

 

 

 

次回は、リノベーション後の我が家の水回りをガラスコーティングした様子を

ご紹介します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!