リノベーションをしてから1年と8カ月経過した自宅の水廻りにガラスコーティングをしました。 2018.9.6

おはようございます。角谷由美です。

昨日の休日は、箱根まで。

 

台風は通り過ぎましたが、霧があり風も強く・・・

 

それでも、午後には晴れて森林浴と露天風呂とリラクゼーションで

ゆっくりと過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

築19年の我が家をリノベーションしてから、もう1年と8カ月経過しました。

 

 

 

IMG_6880

 

 

北欧テイストにデザインした無垢材に囲まれた我が家の住み心地は

とても満足をしています・・・

 

 

IMG_6933

 

 

リノベーション後は月に2組程お客様がいらっしゃるので

毎朝、庭の花々をアレンジしたり、日々の掃除をして

キッチンや浴室、洗面、トイレなどもピカピカに保っています。

 

 

DSC09523

 

 

鏡やガラスの扉もピカピカです。

 

 

そんな暮らしの中で、細かい部分が気になって来ました。

綺麗に掃除をしても、ガラスや鏡、水栓金具などの細かい汚れを

なんとかお手入れしやすくなるようにと、ガラスコーティングを

する事にしました。

 

 

コーティングをする前に、先ずはピカピカに磨いてもらいます。

 

 

 

 

 

 

養生をして、キッチンのカウンターを磨いたり・・・

 

 

DSC09537

 

 

製造番号などのシールも全て剥がしてから・・・

 

 

 

 

 

浴室の壁・床・天井まで、ピカピカにしてもらいました。

防護マスクをして、薬剤を使って汚れを除去してもらいます。

 

 

 

汚れを取るのに1日、コーティングに1日。

二日間を二人がかりで作業をしてもらいました。

 

 

 

その結果は・・・??

 

 

ハイ、明日ご紹介します。

 

 

お楽しみに~・・・

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!