京都から持ち帰ったもの 2021.2.8

おはようございます。角谷由美です。

 昨日の休日は、達磨山で駿河湾を眺めながら山歩きをしていました。

 久しぶりの日曜日の休日は、途中ですれ違う方もいて

 ゴルフ場も賑わっていました。

1万歩以上歩いて、達磨山のレストハウスでパンケーキの昼食を

 頂いた後は、夕方から自宅でお風呂に浸かってゆるゆると

 過ごします。

日曜日の休日は、やっぱり良いですね。

時には、代休を日曜日にしたいと思います。







 
12月の初めの京都のインテリアめぐりで持ち帰ったのは・・・??









SHOP AND GALLERY YDさんで出逢った葉っぱの器。

 銀杏や香辛料などを盛り付けて、食卓に季節感を添えています。

 先日、丁度スタッフの方から丁寧なコメント付きの絵葉書を

 頂きました。

次回訪れるのを楽しみにしています。









京都祇園のglass studioさんでは、ガラスの箸置き。

 長めのものは、カトラリー置きとしても重宝しています・・・










そして、ラグジュアリーなランチョンマットも。

 テーブルセンターとしてもアクセントになっています。




そして、一番のお気に入りは・・・??









PONTE さんの繊細なガラスの花器。

一輪挿しに趣を加えてくれる逸品で・・・








LEDライトの台に乗せて、ウォールナットの飾り棚に添えると

 ガラス糸のような模様が広がります。


我が家にお招きしたお客様にも好評でした。

 来客前に、セッティングを忘れないようにしています。


お気に入りのインテリアがプラスされると、日々の暮らしが豊かになりますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!