東京駅グランルーフ Osteria IL VIAGGIO 2026.6.27

おはようございます。角谷由美です。

 昨夜は、自宅にいる時に震度4の地震があり

 市の広報の「大地震です!」が何度もアナウンスされ

 驚きました。

この後、ダブル台風の影響も心配されますので

 家の周り、家の中も落下物などのチェックをして

 庭のオブジェは、避難させます。

無事に通り過ぎてくれますように、願っています。








健康診断が終わった後の東京の休日は、最後の目的の美術館に

 行く前に、何度目かのカフェタイムを過ごしました。
 




東京駅のグランルーフにあるイタリア料理店

 Osteria IL VIAAGIO。気持ちの良いテラス席があり

 2万歩以上歩いた後なので、直ぐに目に留まりました。




一日過ごす中で、カフェタイムがあると

 ちょっと気分がアップします。




この日は、珈琲を何度か頂いたので

 ノンアルコールのカクテルとジュースにしました。

心地よい風が吹いている屋外で頂くと

 とても美味しいですね♡




照明やインテリアをチェックして、10分休憩は

 直ぐに終わってしまいました。




この日の目的は、ARTIZON MUSEUM 「クロード・モネ」展です。

 モネ没後100年の今年は、各所でモネ展が開催されています。

実は、展示されて直ぐ予約無しで訪れて、2週間先まで

 予約で埋まっていて、その後訪れる1か月前に予約をしようとしたら

 開期内は全て完売!?! その後、追加販売の時にようやく

 チケットを購入出来ました。

本当に人気なのですね。次回にお伝えします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!