おはようございます。角谷由美です。
昨夜は、自宅にいる時に震度4の地震があり
市の広報の「大地震です!」が何度もアナウンスされ
驚きました。
この後、ダブル台風の影響も心配されますので
家の周り、家の中も落下物などのチェックをして
庭のオブジェは、避難させます。
無事に通り過ぎてくれますように、願っています。
健康診断が終わった後の東京の休日は、最後の目的の美術館に
行く前に、何度目かのカフェタイムを過ごしました。

東京駅のグランルーフにあるイタリア料理店
Osteria IL VIAAGIO。気持ちの良いテラス席があり
2万歩以上歩いた後なので、直ぐに目に留まりました。

一日過ごす中で、カフェタイムがあると
ちょっと気分がアップします。

この日は、珈琲を何度か頂いたので
ノンアルコールのカクテルとジュースにしました。
心地よい風が吹いている屋外で頂くと
とても美味しいですね♡

照明やインテリアをチェックして、10分休憩は
直ぐに終わってしまいました。

この日の目的は、ARTIZON MUSEUM 「クロード・モネ」展です。
モネ没後100年の今年は、各所でモネ展が開催されています。
実は、展示されて直ぐ予約無しで訪れて、2週間先まで
予約で埋まっていて、その後訪れる1か月前に予約をしようとしたら
開期内は全て完売!?! その後、追加販売の時にようやく
チケットを購入出来ました。
本当に人気なのですね。次回にお伝えします。




