RSS
  • 竹 その1

    2011/12/16

    こんばんは。大工の千賀です。

     

    竹を用いたデザインを担当しております。

     

    完成したものを少しずつ紹介していこうと思います。(秘密主義なので部分的に・・・)

     

    その1は、襖の取っ手です。 

     

     

    取っ手の部分をアールに掘り込み、竹を1本。

     

    太鼓張りにしてもらって、もみ和紙と竹で、落ち着いた感じの襖に仕上がりました!

     

    しかし、、、製作の過程には、クロス屋の池さんの大変な苦労がありました。

     

    池さん 「アールはヤバイっすね!!」

     

    池さん、ありがとうございました。

     

    また、お願いします(笑)

     

     

     

     

     

    こちらは、現場の風景

     

     

    流れるような、躍動感のある電気の配線です。

     

    無作為ゆえに美を感じます。

     

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.