RSS
  • 小山君・志賀さんからのコメント

    2013/01/16

    こんばんは。角谷由美です。

     

    久しぶりに真夜中のブログアップになりました。

     

    タイトル通り小山君と志賀さんからのコメントのご紹介です。

     

     

     

     

     

     

    最初は志賀さんから先ほど届いたコメントです。

     

     

     

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    私は最後の一週間くらいでしたが(いつも関さんの差し入れを頂いて

     いたので、もっと関わっていたような気がします。smiley

     この現場に携われて本当に良かったと思っています。

     

    みんなの頑張りが形として残り、たくさんの刺激をもらいました。

     

    一緒に切磋琢磨できる仲間がいることを幸せだなと改めて

     思います。

     

    お嬢さんの家具は、可愛らしく・・・という点で初めに悩み(笑)

     作りながら考えました。新しいことにも挑戦し、時間はかかり

     ましたが、とても勉強になりやりがいがある仕事でした。

     思い出に残る作品になったなぁと思います。

     

    本当にありがとうございました。

    これからも宜しくお願いします。

     

     

                     以上、志賀さんのコメントです。

     

     

    そして、仕事始めに届いた小山君からのコメントをご紹介します。

     

     

     

     

    【物件を終えて】

    S様が会社にご来店されてから、着工から竣工、お引渡しまでの約半年間

     工事に携わらせていただき、とても貴重な時間を共有させて

     いただきました。



    大きなコンセプトでもある再生材利用。玄関框から床柱、黒瓦、松梁など
     S様が子供のころから暮らしの一部である各所で使われていた

     良い材料を、解体時にとっておき、大工の手によってひと手間かける

     ことで新たな物件に姿を変えてまたS様の暮らしの一部になることが

     できました。


    お父様方にもとても喜んでいただきうれしく思います。


    ブラックウォルナットを使ったダイニングテーブルや、TVボードなどなど。

     ソファーの前のローボードまで。お打合せから施工まで担当させて

     いただき、実際使っていただいている状況は感動ものでした。



    1F和室や2Fのイチイの洋室は各所の材や納まり等
     こだわり抜き大工の技が光る空間になったと思います。

    S様の竣工パーティーでの感慨深い一言

     


    「自分の夢はかなってしまったが、君たちはこれからだ。」

     

    サンタクロースの姿をしながら、地味に感動していました。
    S様とのお付き合いもこれがスタートです。

    一物件を通して、お客様と設計士と大工が一丸となって完成まで至ることが

     できたと思います。


    最後にS様邸に携われたことをとても光栄に思い、今後に生かしていきたいと

     思います。

     

     

                   以上、小山君からのコメントです。

     

     

     

     

     

     

    メンバー全員のコメントが揃いましたので

     次回は、いろいろな思いをお伝えします。

     

    最後までどうぞ下の建築現場のクリックで私達を応援して下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.