RSS
  • 物語の続き・・・

    2013/01/20

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日でこちらのブログは最終回となります。

     長期にわたり密着ブログにご協力頂きましたS様

     本当にありがとうございました!!

     

    そして、今まで応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

     

     

    沢山の皆様の応援でS様と私の願いであった、「ラストの瞬間まで

     ブログランキング1位で。」を叶える事が出来ました。

    S様と私とメンバーと沢山の職人さん達の思いが一丸となって

     「素敵なマイホームを・・・」の夢が完成するまでの物語を

     お伝え出来たかと思います。

     

     

    インターネットの世界ではいろいろなブログがありますが、やっぱり

     ご覧いただきたいのは「竣工した物件が素敵であること」です。

     

     

    沢山の皆様に情報を発信しているので、素敵なショットをお伝えしたい

     応援して頂いている皆様にも完成した時のワクワクを一緒に味わって

     頂きたい・・・

     

    そんな思いでいつも真夜中でも?ブログをアップしています。(笑)

     

     

    今日の映像はデザイン部の四宮さんが作成してくれたS様に最後に

     プレゼントした竣工写真を一枚の額に入れた時に選ばれた5枚と

     今日のS様とのティータイムの写真です。

     

    一つ一つに思い出が沢山詰まっています。

     そして、最後に今後の展開についてお話します。

     

     

     

     

     

     

     

    旧家の思い出が沢山残された玄関です。

     

     

     

     

     

    最強の晴れ女が二人の地鎮祭。(梅雨時にズーット晴れ続きでした。)

     

     

     

     

     

     

    西田君が本当に逞しく見えたイチイの部屋。

     

     

     

     

     

    皆がキリッとかっこよかった上棟式。

     

     

     

     

     

     

     

    何度見てもいろいろな思いが詰まった旧家と新しいものと大工の技とが

     素敵なコラボになったリビング。

     

     

     

     

     

     

     

    沢山の思い出を語りながら今日はS様と素敵なティータイムを

     過ごしていました。

    そして、いろいろな方が新居にいらっしゃって「うわ~っ!!」を

     体感して頂いたお話がとても嬉しく、何よりもまたまた新築を

     お考えのお知り合いの方をご紹介して頂き、設計者として

     本当に嬉しく思います。

     

     

    そして、私からも嬉しいご報告を・・・

     

     

     

     

     

    主人のお客様にも私のブログを良くご覧頂いていて

     平松君の製作したこの旧家の欄間を再生した

     行燈を「是非、我が家にも。」とお願いして頂いた事を

     ご報告しました。

     

     

    大事にしている思い出深いものを新しいデザインで

     再生する・・・そんな風に希望されている方のいろいろな

     思いを、これからも素敵な形にして行きたいと思います。

     

     

    私のいつも変わらない願いはお客様と素敵な建築を創る事。

     それは、やっぱり考えるという沢山の時間がかかります。

     そして、一人の力では限界があり、仲間が多くなればまたまた

     その調整の時間もかかります。

     

    夜遅くに寒い(本当に寒いのです(笑))デスクで一人でいつまでも

     考えていると時々くじけそうになるのですが、やっぱり

     素敵な完成を迎えた時の皆さまの笑顔に出逢うと

     この作業はやめられないのです。

     

    いつも今の自分にだけは負けたくない・・・と頑張っています。

     何があっても自分自身と向き合って、自分で方向を決めて

     いきたいのです。

     

     

    そんな自分の考えのもと、来月から少々環境が変わります。

     変わらないのは、そんな私と共に良い作品に取り組んでくれる

     メンバーです。

    そして、もう一人サポート役で新メンバーが加わります。

     

     

    それ以外にも、「皆で頑張れば、何かが変わるヨ・・・」に

     応えてくれた沢山の皆で良い方向に進んで行ければと

     願っております。

     

     

    ブログを応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

     これからも、今現在進行している現場のブログで頑張る

     職人さん達を応援して下さいね。

     

    今週いっぱいこのブログもアップしていますので最後まで

     下の建築現場のマークをクリックして「頑張れ~!!」と

     エールを送って下さい!!

     

     

     

     

    楽しかったスローライフのTV出演の記念撮影より

     全ての職人さん達に感謝を込めて・・・

     

                       2013,1,20

             設計・施工監理   角谷由美でした。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.