RSS
  • 年末のご挨拶

    2012/12/30

    こんばんは。角谷由美です。

     

    昨日は、外構のお打ち合わせと年末のご挨拶に伺いました。

     

    クリスマスの日に奥様も私同様ウルウルと・・・

     そんなお話と、ご主人様の会社の方に竣工写真をご覧頂いて

     とても評判が良かった事、奥様のお友達にマイホームを

     おすすめ頂いているお話など・・・

     

     

    楽しいお話で尽きません・・・

     

     

     

     

     

     

    こんなに素敵に仕上がった空間であったか暖房があり

     もう、S様のご家族の笑顔が一杯で・・・

     

     

     

     

     

     

    ブラックウォールナットのローボードにクリスマスバージョンの

     美味しいお菓子を頂きながら・・・

     

     

    ブログで語った私たちの新しい展開についてお話して・・・

     

     

    S様は私たちの大応援団でもあり、優しい理解者でもあり・・・

     

     

     

    年末に本当に甘えさせて頂きました。

     

     

    S様、ありがとうございます!!

     

     

     

     

     

     

    これからのお付き合いも本当に楽しみでなりません。

     

     

     

    新しい製作家具のお話、是非宜しくお願い致します!!

     

     

    良いお年をお迎え下さい・・・

  • メンバーへの宿題と来年の事

    2012/12/29

    こんばんは。角谷由美です。

    今年も明日の大掃除で仕事納めですが、午後から

     S様とカーポートのお打ち合わせがあります。

     

    社会人になった息子さんの車が雨に濡れないように・・・

     我が家の息子も帰って来てくれればいいのに(笑)と

     いつも比較していました。

     

    先日、夜勤のお仕事でご不在だったS様の息子さんは

     あのDVDをご覧頂けたでしょうか?

     

     

     

     

     

     

    この大空間で60インチのTVで私達の思いがお届け

     出来た事を・・・やっぱりご一緒に見たかったです。

     

     

     

    そして、その時に取りつけた・・・

     

     

     

     

     

    これが最後のミッションとばかり・・・

     

     

     

     

    ミルクホワイトの食器棚とリバティプリントのアクセントクロスに

     ぴったりなキーホルダーを取りつけて、奥様のキラキラの

     鍵を掛けてみて・・・

     

     

    一つ一つの完成を皆で「うわ~!!」と言いながら

     楽しんでいました。

     

     

     

     

    パーティーの最後にロールケーキまで頂き、話は尽きませんでした・・・

     

     

     

    今日は、メンバーに年末年始のブログのお願いと(皆お願いねっ!!)

     今後の展開の来年の打ち合わせの日程と、いろいろな事が

     急ピッチで始まりました。

     

     

    大好きな読書の半分の時間を費やして、素敵な事を

     考えようと思います!!

  • 和から洋へ・・・

    2012/12/28

    こんばんは。角谷由美です。

     

    「ねえ、昨日はどうしたんですか?」・・・

     

     

    そんなご質問を頂きました。

     

     

    もちろん、皆で今後の事を話しながらアルコールを

     楽しんでいたのです。

     

     

    まあ、皆良く話して、良く笑って、良く飲んで(笑)・・・

     

     

    そんなメンバーはいつもは真面目すぎて、たまには

     って、時々くらいかな?こういう時間は必要なのです。

     

     

     

    さて、タイトルに戻ります。

     

     

     

     

     

     

    和から洋へ・・・

     左官の櫛引の外壁から、ウォールナットの玄関、そして

     洗い出しの通り土間へ・・・

     

    旧家の桜の框、銅板屋根、欅の玄関収納、アンティーク建具

     和と洋を織り交ぜた空間の基本カラーは左官の淡いベージュと

     黒に近いグレーのタイルと建具色です。

     

     

    バランスを間違えるとチグハグになってしまいますが

     利かす色と調和の色をベースにして落ち着いた

     雰囲気を醸し出しています。

     

     

     

     

     

    その相生杉の和から2階の洋へ直接繋がる吹き抜けの壁は

     左官とクロスの見切りを違和感なく入れています。

     

     

     

     

     

    そして、突き抜け感のある格子の手摺り・・・

     

     

     

     

    和のバランスと洋のバランスをどう表現するか・・・

     私の大好きなトータルデザインの世界です。

     

     

    全体のバランス、それぞれの形、質感、色の理由・・・

     

     

    考える時間が大好きなのです!!

     

     

     

    今年も、あとわずかとなります。

     メンバーのコメントをもらいながら、年末年始も

     ブログを続けたいと思います。

     

     

    そして、仕事始めに次のステップについて語ります。

  • これからのストーリー

    2012/12/27

    こんばんは。角谷由美です。

     

    只今、真夜中2時30分・・・

     

    明け方のブログアップと行きますか・・・

     

     

     

     

     

     

    クリスマスの宴のあと、先ほどまでこのメンバーと

     特別ゲスト二人で、まあ・・・飲んでしました。

     

     

    このメンバーの続きのストーリーの為に・・・

     

     

    ただ、全員がこの後大変な事が待っていることを覚悟して

     美味しいお酒を飲んでしまいました。

     

     

     

    このストーリーの続きを知りたい方は、さあ大変??

     

     

     

    建築って何?良い作品って何?

     

     

     

    どんどん、突き詰めて行きます。

     

     

     

    これから始まる新たなステージを皆様、是非楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

     

     

     

    私達には、本物のサンタさんが来てくれたみたいです・・・

  • 泣けちゃいました・・・

    2012/12/25

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は、お引き渡しの日です。

     

     

     

    帰宅して、もう一度S様邸のお引き渡しムービーを見て

     泣いてしまいました・・・

     

     

     

    大安のクリスマスの日に無事にお引き渡しが出来たことを

     全ての人に感謝したいと思います。

     

     

     

    S様との素敵な出逢い、多くの職人さん達の思い・・・

     

     

     

    今、しみじみと泣いています。(主人がびっくりしています。)

     

     

     

     

     

     

    メリークリスマス!!

     

     

     

     

    平松君がトナカイさんになってくれた事自体とっても嬉しくて

     そのトナカイさんに小山君のサンタさんが乗って登場です!!

     

     

     

     

     

     

    最大限の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを 

     お渡ししました。

     

     

     

     

     

     

    もう、皆が嬉しくて・・・

     

     

     

    本当に長居をしてしまいました。申し訳ございません。

     

     

     

     

     

     

    沢山のご馳走を用意して頂き、お母様の思い出深い

     卵入りの澄まし汁を頂き・・・

     

     

     

     

    皆で菅原さんの製作してくれたムービーを見て・・・

     

     

     

    もう、幸せで・・・

     

     

     

    家に帰ってまたまたムービーを見て・・・

     

     

    泣きながらブログアップをするのは初めてです。

     

     

     

    S様邸のお引き渡しまで関係各位の皆さまに

     本当にありがとうございました!!

     

     

     

    心からメリークリスマスです!!

     

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.