2021年度の作品 お家時間を楽しむ60代の暮らし方 2022.1.3

おはようございます。角谷由美です。

 家族が集まり楽しかったお正月も、あっと言う間に過ぎて

 今日は夫婦二人で静かなお正月を過ごしています。

足を骨折してしまい、動けない私の代わりに

 様々なお手伝いをしてもらい、とっても助かりました。

感謝をしつつ、皆の健康を願います。









それでは、2021年度の作品紹介の続きをお伝えします。














清水町のI様邸 「お家時間を楽しむ60代の暮らし方」です。

 もう直ぐリタイアされるご夫婦の為に、明るく広く使い勝手の良い

 間取りにリノベーションしました。









キッチンからもダイニングからもソファからもTVが良く見えるように

 空間のアクセントにもなるTVボードを製作したり・・・









キッチンをぐるぐる回れる動線にして、家事が捗るようにしました。









今までキッチンのあった日当たりの良い場所には、小上がりの

 休憩スペースにして・・・









障子で見えなかった、広々とした庭をいつでも眺められるように

 廊下を無くしてウッドブラインドにしました。









以前の飾り窓は残したままにして、和から洋の主寝室にして・・・










最新の設備機器でこれからの夫婦二人のお住まいを快適な

 空間にとプランさせて頂きました。




I様、年末には、美味しいみかんを頂きありがとうございました。

 家族の皆で頂きました。




今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!