RSS
  • Bossの居ぬ間に。。

    2012/08/29

    こいつのようにのんびり仕事をしている西田です。

    S様邸の付近をうろついている野良猫なんですが、

    よくお弁当を食べられます。

    チャーハンが好きみたいです。

     

     

     

    S様邸の二階の天井ボードを貼ってみました。

    なぜかって??

     

    現場が完成に進んでいる感じを出すためです。

    仕事してますアピールしとかないと!!!

     

    完成まではもうちょっとかかるんです。

     

     

    遠藤さんも真剣に仕事をしている

    ふりをしているだけです。

    俺の背中を見ろ!!

    ってかんじですかね??

     

     

     

    遠藤さんの40年来の大工仲間の田中さん

    僕と二人で天井ボードを貼ったあとは、二人で床貼りスタートです!!

    LDKはこちらのホワイトマーブルの床板です。

     

     

     

    この床板。

    向かって左がハードメイプルです。息子さんのお部屋の床板です。

    右側はカリンです。お嬢様がチョイスした床板ですね。

    メイプルの木は日本ではカエデとして有名ですね。

    他にもボーリングのピンもこれです。大リーガーのバリーボンズのバットもハードメイプルだそうで、

    消防士の息子さんにぴったりの床板ですね。

     

    だってハードなんですもん。

     

     

    カリンは見た通り、赤い色が美しい材ですね。

    木材だとバラの香りがします。そしてめっちゃ硬いです。

    お美しいお嬢様にぴったりです。直接お会いしたことないんですが(笑)

     

    かりんとうってお菓子はこのかりんの木の枝に似てるからついた名前です。

     

     

     

     

     

     

     

    嘘です。

     

     

     

    てな感じで適当なこと言ってたら、LDKの床貼り完了です!!

     

     

    Bossの居ぬ間に現場はどんどん進んでますよ!!

    明日には養生してしまうので、次見れるのは完成の時です。

     

     

    さて、

     

    明日ものんびり仕事しようかと思います。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.