RSS
  • チーム角谷 真夜中の奇跡

    2013/10/31

    おはようございます。角谷由美です。

     タイトルの「チーム角谷」・・・人からそう言われた事はあるのですが

     いつも自分では「メンバー」と呼んでいます。

     

    真夜中の奇跡は、休み前の夕方現場で始まりました。

     

     

     

     

    先日の巨大な楠の木取りを終えた平松君が、夕方の現場で

     待っていてくれたのです。

    そう、私は夜は静岡転勤者の送迎会があったので本当は

     「夕方現場に寄れないかも・・・?」そう思いながら

     会社へ向かっていました。

    でも、ハンドルはN様邸へ・・・

     

     

     

     

    暗闇の中に電気が灯っていて・・・

     平松君から、あるデザインの変更について打診がありました・・・

     

     

     

     

    途中経過のこの映像・・・

     

     

    最初のデザインは、大きな一枚の襖で左側の収納と右側のTVボードを

     交互に見せるプランだったのですが・・・??

    「この巨大な楠のカウンターが見えなくなるのが残念・・・」

     そんな平松君の言葉に、私の頭の回転はフル活動・・・

     

     

    そして、新たなデザインが生まれ、昨日の真夜中に

     N様から返信メールを頂きました。

     

    「色々、試行錯誤していただきてありがとうございます。

     角谷さんと平松さんのアイディアで素敵にしていただきたいので

     よろしくお願いします。二人で完成を楽しみにしています。

     左官の絵、すごく素敵です。」

     

     

    そんな、奇跡のデザイン変更が真夜中に実現しました!!

     

     

    先日の住まいの文化賞の審査員長のお言葉に

     「設計者と施工者と施主のより良い住まい創りの協力体制」

     そう、評価して頂いた事を思い出しました。

     

     

    ちょっとこれから素敵な事が起こります。

     真夜中の奇跡は、トータルデザインの形となって実現します。

     

     

    (沼津市のH様邸)

     

    (清水町のS様邸)

     

     

    左官の絵は新たなアイディアで・・・

     そして、TVボードの最終のデザインは・・・??

     

     

    是非、11/24(日)の内覧会にご来場下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.