RSS
  • リノベ後はあったかい冬を過ごしました。「黒猫のラムと過ごす二世帯住宅Vol.1」

    2017/01/13

    こんにちは。角谷由美です。

     我が家とちょうど同じ時期にリノベーションの工事をしていた沼津市のY様邸に

     年明けに伺いました。

     

     

     

    リノベーションで耐震改修と断熱改修をしたY様邸では、なんと

     リビングのエアコンをまだ可動していない!?!そうなのです。

     

    陽の当たるリビングはとても暖かく、ホットカーペットと小さな温風ヒーター

     だけで、お正月を過ごされたそうです。

     

     

     

     

    毎日過ごすリビングが明るくて暖かい。

     とっても大事ですね。

     

     

     

     

    三留君が製作したオークのグレーウォッシュ仕上げのダイニングテーブルで

     美味しいお茶とお菓子を頂きながら、ティータイム。

    リノベの工事中の事、リノベ後の生活のこと、あれこれとお話しさせて

     頂きました。

     

    自分のお好みのインテリアに断捨離をしてスッキリとした中で

     ゆったりと過ごす生活・・・

    毎日の生活が豊かに素敵に・・・

     

    そんな願いが叶うリノベーションは、気持ちにゆとりが生まれます。

     

     

    単世帯から二世帯住宅になって、猫1匹からワンちゃんが増えて

     賑やかになったY様邸では・・・??

     

     

     

    この製作格子戸が大活躍。

     ワンちゃんが苦手な猫のラムが、安心して過ごせるように

     風や光は通すけれど、ラムを守ってくれる格子戸は

     喧嘩が防げて、ご家族の皆様も安心です・・・

     

     

     

     

    ラムのお気に入りの空間でもあるのです・・・

     

     

     

     

    奥様のお好みのインテリアで、季節毎にコーディネートを

     楽しまれている様子がとても嬉しく・・・

     

    大工さん達もリノベーション後のY様邸にご招待頂き

     ワイワイと素敵な時間を過ごしたお話しを伺い、笑顔になりました。

     

     

    Y様、今後とも是非宜しくお願い致します。

     

     

    リノベーションをお考えの皆様、作品集をプレゼントしています。

     是非、ご連絡を下さい!!

  • ひなちゃんが大きくなりました。「猫と暮らす趣味室のある終の棲家」Vol.7

    2017/01/06

    こんにちは。角谷由美です。

     年末年始にいろいろなお客様にご挨拶に伺うと、リノベ後の素敵な生活を

     愉しまれている様子が、とても嬉しくなります・・・

     

     

     

     

    沼津市のE様邸のひなちゃん。

     半年でこんなに大きくなりました。

     

     

    (今年の春の写真)

     

     

    今年の春は、製作したキャットウォークで「いつになったら

     遊べるのかしら・・・??」と、ういう感じの小さな猫ちゃんで

     竣工写真の撮影では・・・

     

     

     

     

    別のお宅のシロに撮影の協力をしてもらいました。

    (ハイ、シロは沼津市のI様邸の猫ちゃんです。)

     

     

     

     

    美味しいカフェオレを頂きながら、リノベ後の生活について

     あれこれと・・・

     

     

     

     

    かわいい猫グッズに囲まれるお気に入りのインテリア・・・

     

     

     

     

    飾り棚も愉しまれていて・・・

     

     

     

     

    趣味のお茶室や・・・

     

     

     

     

    図書室のある生活・・・

     

     

    「リノベって愉しい~・・・」皆様にそんな生活をご提案したいと願っています。

     

     

     

    E様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • リノベ後のクリスマス「愛犬と暮らす温もりの家VOl.9」

    2016/12/24

    こんにちは。角谷由美です。

     リノベーション後のお客様の素敵な生活をご紹介するこちらのブログ。

     

    今日は、「愛犬と暮らす温もりの家」沼津市のN様をご紹介します。

     

     

     

     

    我が家と同じブラックウォールナットの無垢材のハンドスクレイフ加工した床が

     印象的なリビングのN様邸。

     

     

     

     

    製作させて頂いた飾り棚には、お気に入りの品々が・・・

     

     

    そして、先日N様から送られて来た写メールには・・・??

     

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    メーリークリスマス!!

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    飾り棚にも、素敵なアイテムが加わっていて、クリスマスを楽しまれていました。

     

     

    そして・・・??

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    我が家にもおススメと、スッキリとしたフォルムのポットを

     ご紹介して頂きました。

     

     

    お気に入りの逸品を少しずつ増やされて、毎日の生活を素敵に・・・

     

     

     

    我が家も一つずつ増やして行きたいな。そんな思いのこの頃です。

     

     

    N様、今後とも是非よろしくお願い致します。

     

     

    これからの生活を素敵に・・・

     

     

    そんなリノベーションを皆様にもご提案させて頂きます。

  • コンテスト用の撮影「ヘリンボーンの床のある暮らしVol.1」

    2016/11/14

    おはようございます。角谷由美です。

     先週お伝えした沼津市のS様邸ともう一つ今年のインテリア産業協会の

     コンテストに応募する作品の撮影に、沼津市のI様邸へ伺いました。

     

     

    あの、猫のシロちゃんのお宅です。

     今回もシロが素敵な演技を披露してくれました!?!

     

     

     

    小屋裏から梁に移り、先ずはポーズ。

     下からの撮影は、デザイン部の加藤さんのナイスショットです。

     

     

     

     

    小屋裏からは、デザイン部の四ノ宮君のナイスショット!!

     

     

     

     

    そして、より一層素敵に暮らされているI様邸。

     このドライフラワーのセンス。ロフト空間への勾配屋根を

     活かした素敵なデザインです・・・

     

     

     

     

    スッキリと美しく暮らされている様子に、本当に感激です!!

     

     

     

    I様とシロとの再会。そして、シロには何度も撮影に協力して

     もらい、その度に役者さんのような演技を・・・というよりも

     そのままの姿が愛らしいのです。

     

     

    他にも素敵な写真を沢山撮影出来ましたので、今年のコンテストも

     頑張ります!!

  • 光る床の間のコンテスト用撮影「築100年を超える旧家のリノベーションVol.1」

    2016/11/11

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は沼津市のS様邸へ、今年度のインテリア産業協会の

     デザインコンテスト用の撮影に伺いました。

     

    築100年を超える旧家のリノベーションのその後の様子です。

     

     

     

     

     

    デザイン部の四ノ宮君のナイスショット。

     

     

     

     

    光る床の間の浮遊感・・・

     

     

     

     

     

    美しい~・・・

     

     

    そして、生まれたばかりの赤ちゃんが、こんなに成長しました!!

     

     

     

     

     

    ほっぺたが可愛いお嬢様です。

     

     

     

    他にも沢山のナイスショットが撮影出来ましたので、デザインコンテストに

     向けて今年も頑張ります!!

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.