RSS
  • 玄関サインは、かなり迷います。「黒猫のラムと暮らす二世帯住宅Vol.2」

    2017/01/30

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日は、我が家と同じ時期にリノベーションをした沼津市のY様宅へ

     伺っていました。

     

     

     

     

    奥様の手編みのマフラーで、シロクマ君達もポカポカです♡

     

     

     

     

    年末のクリスマス仕様から・・・??

     

     

     

     

    春に向けてインテリアの模様替えを楽しまれていました・・・

     

     

     

     

    美味しい紅茶とクッキーを頂きながら・・・

     

     

     

     

    お孫さんにも、おもてなしをして頂きました。

     Y様、ありがとうございます。

     

     

     

    玄関のサインについてお打合せをしながら、担当大工の三留君からの

     ラインのお話し??

     

    「陣痛きました。」って連絡があったの。と、Y様からお話しを伺いながら

     ワイワイと・・・

     

     

     

     

    ラムも三留君には関心があるみたい??

     

     

     

     

    リノベ後は、とても温かく快適です。とお話しを伺い笑顔になりました。

     

     

    Y様、サインの下書きが出来ましたらお持ちします。

     また、お話しを聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • リノベーションで、男のロマンを実現!「理想を叶えるマンションリノベーションVol.1」

    2017/01/23

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、リノベーションで男のロマンが叶った、沼津市のH様を

     ご紹介します。

     

     

     

    マンションの一室をトレーニングルームへ。

     

     

    眺望の良いマンションの一部屋で、毎日トレーニングをされているのです。

     

     

    それまでは、多忙な一日のスケジュールの中でスポーツジムに通い

     汗をかいては着替えて、仕事に家にと移動に時間をかけていた分

     現在は、朝起きたら、寝る前にと自分の都合の良い時に

     トレーニングで、体を鍛えられる、H様の理想の空間が出来たのです。

     

     

     

    (ビフォアの洋室)

     

    普通の洋室から・・・

     

     

    (ビフォアのトレーニングルーム)

     

    リノベーションで廊下とトレーニングルームの間仕切り壁にガラスの

     スリットを入れて、その間に鏡を入れてトレーニングルームを

     オープンな感じにして・・・

     

     

     

    毎日がトレーニング。

     

     

    以前は奥様と過ごす時間も少なく、スポーツジムから帰ると

     夜遅くに・・・。それが、現在は奥様も時々マシーンを

     使ってみたりされるそうです。

     

     

     

     

    運動をして汗をかいて、体を鍛えて健康に・・・

     

     

     

    何よりもその後の食事が美味しそうですね。

     

     

    それにしても・・・

     

     

     

    凄いマシーン・・・

     

     

     

     

    これだけのマシーンが自宅にあると、全ての筋トレが可能になるそうです。

     

     

     

     

    今日は、デザイン部の四ノ宮君とトレーニングルームの撮影をしながら

     リノベ後の生活のお話しをして、美味しいお茶を頂きました。

     

    H様、ありがとうございます!!

     

     

     

    先日、この空間をご覧になった友人の方をご紹介頂きました。

     リノベーションで生まれ変わった住まい。

    訪れる方から「モデルルームみたいですね。」とお褒め頂くそうです。

     

    嬉しいお言葉に、またまた頑張ろうと思ってしまいます。

     

     

     

     

    インテリア小物も、お好みのものを少しずつ増やされていて

     今日は、インテリアにプラスするあるものをご依頼頂きました。

     

     

    H様、ありがとうございます。今後とも是非宜しくお願い致します。

     

     

  • リノベ後はあったかい冬を過ごしました。「黒猫のラムと過ごす二世帯住宅Vol.1」

    2017/01/13

    こんにちは。角谷由美です。

     我が家とちょうど同じ時期にリノベーションの工事をしていた沼津市のY様邸に

     年明けに伺いました。

     

     

     

    リノベーションで耐震改修と断熱改修をしたY様邸では、なんと

     リビングのエアコンをまだ可動していない!?!そうなのです。

     

    陽の当たるリビングはとても暖かく、ホットカーペットと小さな温風ヒーター

     だけで、お正月を過ごされたそうです。

     

     

     

     

    毎日過ごすリビングが明るくて暖かい。

     とっても大事ですね。

     

     

     

     

    三留君が製作したオークのグレーウォッシュ仕上げのダイニングテーブルで

     美味しいお茶とお菓子を頂きながら、ティータイム。

    リノベの工事中の事、リノベ後の生活のこと、あれこれとお話しさせて

     頂きました。

     

    自分のお好みのインテリアに断捨離をしてスッキリとした中で

     ゆったりと過ごす生活・・・

    毎日の生活が豊かに素敵に・・・

     

    そんな願いが叶うリノベーションは、気持ちにゆとりが生まれます。

     

     

    単世帯から二世帯住宅になって、猫1匹からワンちゃんが増えて

     賑やかになったY様邸では・・・??

     

     

     

    この製作格子戸が大活躍。

     ワンちゃんが苦手な猫のラムが、安心して過ごせるように

     風や光は通すけれど、ラムを守ってくれる格子戸は

     喧嘩が防げて、ご家族の皆様も安心です・・・

     

     

     

     

    ラムのお気に入りの空間でもあるのです・・・

     

     

     

     

    奥様のお好みのインテリアで、季節毎にコーディネートを

     楽しまれている様子がとても嬉しく・・・

     

    大工さん達もリノベーション後のY様邸にご招待頂き

     ワイワイと素敵な時間を過ごしたお話しを伺い、笑顔になりました。

     

     

    Y様、今後とも是非宜しくお願い致します。

     

     

    リノベーションをお考えの皆様、作品集をプレゼントしています。

     是非、ご連絡を下さい!!

  • ひなちゃんが大きくなりました。「猫と暮らす趣味室のある終の棲家」Vol.7

    2017/01/06

    こんにちは。角谷由美です。

     年末年始にいろいろなお客様にご挨拶に伺うと、リノベ後の素敵な生活を

     愉しまれている様子が、とても嬉しくなります・・・

     

     

     

     

    沼津市のE様邸のひなちゃん。

     半年でこんなに大きくなりました。

     

     

    (今年の春の写真)

     

     

    今年の春は、製作したキャットウォークで「いつになったら

     遊べるのかしら・・・??」と、ういう感じの小さな猫ちゃんで

     竣工写真の撮影では・・・

     

     

     

     

    別のお宅のシロに撮影の協力をしてもらいました。

    (ハイ、シロは沼津市のI様邸の猫ちゃんです。)

     

     

     

     

    美味しいカフェオレを頂きながら、リノベ後の生活について

     あれこれと・・・

     

     

     

     

    かわいい猫グッズに囲まれるお気に入りのインテリア・・・

     

     

     

     

    飾り棚も愉しまれていて・・・

     

     

     

     

    趣味のお茶室や・・・

     

     

     

     

    図書室のある生活・・・

     

     

    「リノベって愉しい~・・・」皆様にそんな生活をご提案したいと願っています。

     

     

     

    E様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • リノベ後のクリスマス「愛犬と暮らす温もりの家VOl.9」

    2016/12/24

    こんにちは。角谷由美です。

     リノベーション後のお客様の素敵な生活をご紹介するこちらのブログ。

     

    今日は、「愛犬と暮らす温もりの家」沼津市のN様をご紹介します。

     

     

     

     

    我が家と同じブラックウォールナットの無垢材のハンドスクレイフ加工した床が

     印象的なリビングのN様邸。

     

     

     

     

    製作させて頂いた飾り棚には、お気に入りの品々が・・・

     

     

    そして、先日N様から送られて来た写メールには・・・??

     

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    メーリークリスマス!!

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    飾り棚にも、素敵なアイテムが加わっていて、クリスマスを楽しまれていました。

     

     

    そして・・・??

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    我が家にもおススメと、スッキリとしたフォルムのポットを

     ご紹介して頂きました。

     

     

    お気に入りの逸品を少しずつ増やされて、毎日の生活を素敵に・・・

     

     

     

    我が家も一つずつ増やして行きたいな。そんな思いのこの頃です。

     

     

    N様、今後とも是非よろしくお願い致します。

     

     

    これからの生活を素敵に・・・

     

     

    そんなリノベーションを皆様にもご提案させて頂きます。

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.