RSS
  • 新商品カタログ用の玄関庇の撮影「愛犬と暮らすぬくもりの家」VOl.4

    2015/01/29

    こんばんは。角谷由美です。

     「愛犬と暮らすぬくもりの家」の

     沼津市のN様邸に今日は東京から

     新しいカタログ用の取材の撮影が

     ありました。

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y27.html

    (N様邸の竣工写真です。)

     

     

     

    この、玄関の庇を撮影するには手前のブロック塀が

     障害になっていたのですが、さすがプロのカメラマン。

     かなり素敵な仕上がりになっているのです!!

     

     

    データが届きましたら、再度ご紹介させて

     頂きます。お楽しみに~・・・

     

     

     

    で、終わりません。

     

     

     

    先日、N様からまたまた素敵な写メールが

     届きました・・・

     

     

     

    ロイヤルコペンハーゲンのお皿を

     ブラックウォールナットのダイニングに・・・

     

     

    お好みの逸品に出逢われて、またまた

     ティータイムが素敵に・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材のダイニング

     テーブルは、どんな器が来ても素敵に演出して

     くれるのです・・・

     

     

     

    そして、本日撮影が終了してお部屋に戻ると・・・

     

     

     

     

    チョコちゃんはブラックウォールナットの

     床材の上でスヤスヤと・・・

     

     

     

     

    テルオ君は、ウィリアムモリスのカーテンの横で

     元気よくワンワンと・・・

     

     

    そして、私からはまたまた嬉しいご報告を

     N様へ・・・

     

     

     

    N様からスタートして、ご近所のK様の

     リノベーションを終えて、またまたご近所の

     N様の工事がスタートします。

     

     

    素敵なリノベーションは次々と広がるのです!!

     N様、K様そして新たなN様、ありがとうございました。

    皆さまも是非、普通のリフォームではなく

     素敵なデザインリフォームを・・・

     次の現場も楽しみにしていて下さい!!

  • 楽しいIHクッキング「和の家・集いの家」Vol.1

    2015/01/19

    こんにちは。角谷由美です。

     12月に内覧会を開催させて頂いたY様邸。

     3人目のお孫さんが誕生されて

     新しくなったキッチンが大活躍しています・・・

     

     

     

     

    この収納が沢山で、使い勝手が良くなった

     キッチンで、Y様と楽しい会話をさせて

     頂いていると・・・

     

     

     

    素敵な器でカフェタイムに・・・

     Y様、いつもありがとうございます!!

     

     

     

    この日は、お話がはずんで珈琲を頂いた後に

     「角谷さん、ちょっと2分待ってて・・・」と奥様が

     IHクッキングヒーターの前に・・・

     

     

    片栗粉1:お砂糖2弱と・・・

     

     

    お水が3・・・

     

     

    そして・・・

     

     

     

    グルグルとかき回せながら中火で・・・

     

     

    2分でわらびもちの完成なのです!!

     

     

    きな粉をかけると・・・

     

     

     

     

    ハイ、美味しく頂きました・・・

     

     

    今度子供たちが帰省したら早速実践しようと

     思います。

     

     

    この他にも、工事が終了した後も・・・

     

     

     

     

    リンゴをお持ちしたら、逆にチーズサンドを

     ご馳走になって・・・

     

     

    西田君と伺った時は・・・

     

     

     

    おやきを頂き・・・

     

     

    お近くのお客様に伺う時に駐車場をお借りしたら

     手づくりお寿司を頂いてしまい・・・

     

     

     

    こんにちは。と伺うとまたまたカフェタイムに・・・

     

     

     

    Y様、本当にいつも申し訳ございません!!

     

     

    でも・・・

     

     

    このケヤキのダイニングテーブルで笑顔で

     お話をさせて頂いていると、とっても

     元気を頂けるのです!!

     

    沢山のご紹介を頂いた皆さまとY様に

     素敵な作品で恩返しをさせて頂きます。

     今後とも是非、宜しくお願い致します!!

  • 東京から取材の方が来てくれました!!「愛犬と暮らすぬくもりの家」Vol.3

    2015/01/16

    こんばんは。角谷由美です。

     昨日の朝、一つのメールが届きました。

     

    東京のABC商会さんから、新商品のカタログ用の

     撮影のアポイントという内容です。

     

     

     

     

    この玄関の上についている同色の庇は

     ABC商会さんの新商品のカラー庇。

    しかも、全国で初めての工場出荷品だったのです・・・

     

     

     

    現在のカタログには、このCGで製作した商品が

     掲載されていて、4月にカタログを一新される時に

     N様邸の実例を掲載したいという内容です・・・

     

     

     

     

    工場から届いた時は、大きさにN様も

     驚かれて、そしてアングルと一体化したこの

     商品の取付に高橋君と茶木さんがとっても

     苦労したことを思い出しました・・・

     

     

    今日は、東京からABC商会の長谷川さんが

     来てくれて・・・

     

     

    N様とチョコちゃんにご挨拶・・・

     

     

     

     

    だって、この庇とおそろいの色の玄関の色は

     チョコメイプルなのです。

     

     

     

     

    ね、チョコちゃん。

     チョコちゃんの色なんですもの・・・

     

     

    そして、せっかく東京から来て頂いたので・・・

     

     

     

     

    この素敵な空間もご覧になって頂きました・・・

     

     

     

    カタログの撮影には、後日プロのカメラマンが

     撮影に来てくれるとのこと・・・

     

    素敵に撮影して頂いたら、またこちらのブログで

     ご紹介させて頂きます。

     

    お楽しみに~・・・

  • 今日はデザインリノベの内覧会です!!「愛犬と暮らすぬくもりの家」Vol.2

    2015/01/10

    おはようございます。角谷由美です。

     今日は、あのチョコちゃんとテルオ君に会える

     デザインリノベの2棟同時内覧会です!!

     

    http://www.hd-s.jp/event/20150110.html

     

     

    竣工した時のこちらの大人のリノベ空間が・・・

     

     

     

     

    チョコちゃんと一緒にご覧になって頂けます・・・

     

     

    ご近所のK様邸と2棟同時の内覧会開催です!!

     

     

     

     

     

    サンプルでお取り寄せしたモザイクタイルが

     玄関にアレンジされて・・・

     

     

     

    ブラックウォールナットの飾り棚には

     お気に入りの小物が・・・

     

     

     

    カウンターにもお気に入りのミル・・・

     

     

     

     

    玄関には奥様のフラワーアレンジメント・・・

     

     

    さあ、沼津市岡宮の会場へ是非ご来場下さい!!

  • フラワーアレンジメントで彩るお正月「白い畳X墨の建具」Vol.15

    2015/01/09

    こんにちは。角谷由美です。

     年末年始にご挨拶に伺うと、「うわ~っ・・・」と

     嬉しくなる瞬間が沢山あります。

     

     

     

     

    玄関を開けると、こんなに素敵なフラワーアレンジメントで

     お出迎えをして頂きました・・・

     

    三島市のI様邸、なんどもこちらのブログで

     ご紹介させて頂くI様は・・・

     

     

     

    白い萩の柄の襖と・・・

     

     

     

    朱赤の京町屋襖をリバーシブルで設えて・・・

     

     

     

     

    この和の空間を愉しまれています・・・

     

     

    そして、鏡張りの空間に・・・

     

     

     

     

    奥様とお嬢様で教室で学ばれながら

     季節のフラワーアレンジメントを

     愉しまれています・・・

     

     

     

     

    リノベーションで製作したニッチもこんなに素敵に

     アレンジされています・・・

     

     

     

     

    お正月はご家族で出雲大社にお出かけされたそうで

     縁起物のお土産まで頂いてしまいました。

     そして、またまた追加オーダーのお話がありました。

     竣工写真はそれまでお預けのようです。

     

     

     

    I様、ありがとうございます!!

     

     

     

    皆さまも是非、デザインリノベーションで

     素敵なご生活を・・・

    明日は沼津市岡宮でデザインリノベの2棟同時

     内覧会を開催します!!

    是非、ご来場下さい!!

     

    http://www.hd-s.jp/event/20150110.html

     

    テーマは・・・「我が家は普通のリフォームではないんです。

     デザインリフォームなんです!!」

     

     

    会場にてお待ちしております!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.