RSS
  • お気に入りの富士山の写真をプラスして「和の家集いの家Vol.5」

    2016/03/21

    おはようございます。角谷由美です。

     いつも内覧会にご来場頂く沼津市原のY様邸に

     またまたお近くの沼津市の石川のT様邸の

     内覧会のご案内に伺いました。

    http://www.hd-s.jp/event/20160326.html

     

     

    ケヤキの一枚板のダイニングテーブルが素敵な

     Y様邸は・・・

     

     

     

     

    3人の女の子のお孫さんの為のお雛様・・・

     

     

     

     

    美味しい珈琲と水羊羹を頂きながら・・・

     

     

     

     

    写真家の方の富士山と桜の素敵な作品を

     見せて頂きました・・・

     

     

     

     

    一目ぼれすると、素敵な作品を持ち帰られる

     Y様は、季節毎に絵画や写真や小物を

     変えて、インテリアを愉しまれています・・・

     

     

     

     

    スリッパも新しいものに・・・

     

     

     

     

    毎日の生活を愉しまれている様子が

     とっても嬉しく、美味しい珈琲と素敵な笑顔を

     Y様、ありがとうございました!!

  • コンテスト受賞作品がカレンダーになりました。「猫と暮らす趣味室のある終の棲家Vol.3」

    2016/03/12

    おはようございます。角谷由美です。

     昨年度の住まいのコーディネーションコンテストの受賞作品が

     カレンダーになりました!!

     

    インテリア産業協会から自宅にある日突然届いて

     ちょっと驚きました。

     

     

     

    私の作品は11月のページを飾っていました。

     

     

    コンテスト作品の受賞作の数々を見て

     プレゼンの大事さや写真の撮影の仕方など

     とっても参考にさせて頂きました。

     

     

    デザイン部の四ノ宮君と加藤さんと、次回の

     入賞を狙っているのです!!

     

    ハイ、受賞したらまたまたメンバーで

     大宴会をしようと思います。(笑)

     

     

    このカレンダーに採用された写真は・・・

     

     

     

    杉の三層パネルの図書室・・・

     

     

    キャットウォークの飾り棚と漆塗りの栗の手斧仕上げの

     下駄箱、相生杉の床の玄関ホール・・・

     

     

     

    山中大工、力作の茶室・・・

     

     

     

     

    楠の一枚板が素敵なリビング・・・

     

     

    ハイ、想い出の数々が・・・

     

     

    そして、カレンダーが届いた翌日に5冊の内の

     1冊をE様に届けに伺いました。

     

     

    今年もコンテストに入賞出来ますよう

     努力の日々を一日一日重ねております!!

  • アンティーククロスで仕上げた奥様の部屋のその後「ルーツは映画のイメージでVol.4」

    2016/03/07

    おはようございます。角谷由美です。

     先日お客様インタビューをアップさせて頂いた

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/i31.html

     「ルーツは映画のイメージで」の沼津市のS様から

     素敵な写メールを頂きました。

     

     

    こちらの先日アップした1階のリビングの様子は

     いろいろな皆さまから反響があり、撮影出来なかった

     2階の様子を奥様が写メールでくださったのです・・・

     

     

     (竣工時の写真)

     

     

    このアンティーククロスと奥様のお好みの色合いや

     レトロな金物で製作した家具の空間が・・・??

     

     

    (奥様からの写メール)

     

    キュートな奥様好みのインテリアにますます

     グレードアップしていました!!

     

     

    (奥様からの写メール)

     

     

    昨年末待望の赤ちゃんに恵まれ

     様々なものを手作りされて、毎日のご生活を

     愉しまれている様子に・・・

     

     

    (奥様からの写メール)

     

     

    ハイ、ウルウルしてしまいました・・・

     

     

    (竣工時の写真)

     

     

    こちらの飾り棚も・・・??

     

    (奥様からの写メール)

     

     

    素敵な額のオブジェが加わり、時計もチェンジして

     グッと映画のイメージに近づいています♡・・・

     

     

    奥様からの写メールが届いた時に

     本当に「うわ~っ・・・」と感動してしまいました。

     

    インテリアを自分の好みに変えて行くと

     インタビューで奥様がおっしゃっていたように

     お客様をお招きしたり毎日の掃除も

     愉しくなってしまうのです!!

     

     

    皆さまもオンリーワンのデザインでリノベーションを

     考えてみませんか??

     

     

     

    S様、素敵な写メールをありがとうございました。

     今後とも是非宜しくお願い致します!!

  • お客様インタビューをアップしました!「ルーツは映画のイメージでVol.3」

    2016/03/04

    こんにちは。角谷由美です。

     年末に撮影に伺った「ルーツは映画のイメージで」の

     沼津市のS様のお客様インタビューをアップしました!!

     

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/i31.html

     

    リノベーション後のお好みのインテリアの中で

     過ごす素敵なご生活の様子を

     伺っています。

     

     

     

    竣工した時のこちらの空間が、お好みのインテリアで

     どのように変化したか・・・??

     

     

    是非、その後のS様の様子とご感想を

     インタビューのページにアクセスして

     ご覧になって下さい!!

     

    映画のワンシーンのような暮らしが

     スタートしています。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.