RSS
  • 「陽だまりの家」の1年後

    2015/06/30

    こんにちは。角谷由美です。

     昨年新築でお引渡しをした沼津市の

     N様の1年点検に伺いました。

     

     

     

     

    メープルの無垢材で囲まれた優しいリビングは

     メープルのツヤが少し出てきて

     しっとりとしていました・・・

     

     

     

     

    監督の神尾さんと矢川君が、いろいろと

     点検をしてくれて、小さな補修の

     段取りをしてくれました。

     

     

     

    もう、一年経ったんですね~・・・と

     あっという間の一年のような気がして

     しまいました・・・

     

     

     

     

    竣工祝いにプレゼントさせて頂いた

     ゆりも今年も咲きそうで

    ハイ、我が家とお揃いの大輪のゆり

     なのです。

    お庭で見かけるとN様のことを

     思い出して、現場のことを

     思い出して・・・

     

     

     

    苦労したおさまりなどは忘れて

     楽しいことばかり思い出します・・・

     

     

     

     

    懐かしい振子時計もチクタクと・・・

     

     

     

     

    とってもキレイに住まわれていて

     ヒミツ兵器のお風呂の床を磨く

     ブラシまで教えて頂きました・・・

     

     

     

     

    メープルのエクステンションテーブルの

     引出しは、物入れ以外にも踏台や

     延長ベンチとして使用されていたり・・・

     

     

    何よりも、N様に住まい心地をとても

     喜んで頂いて、来客の皆さまにも

     「うわ~っ・・・」と内覧会の続きの

     ように、お褒め頂いているとのこと。

     

     

    またまたウルウルしてしまう私です。

     

     

     

    お引渡しの時にN様と私でウルウルと

     涙したことも素敵な思い出です。

     

     

    N様、また伺わせて下さい。

     

     

     

    そして、今後とも宜しくお願い致します!!

     

  • 嬉しいさくらんぼ。「光と木の温もりを感じる家Vol.1」

    2015/06/19

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日の朝、三島市のN様からお電話が

     ありました。

    「渡したいものがあるので、来れますか?」と・・・

     

     

     

    夕方、三島方面のお打合せが終了後N様宅へ

     伺うと・・・

     

     

     

     

    お嬢様の農園から届いたピカピカの

     サクランボが♡・・・

     

     

    (N様邸のビフォア)

     

    (N様邸のアフター)

     

     

    (N様邸のアフター)

     

     

    リノベーションで劇的に変わった

     木の温もりを感じる家は

     ご近所の皆さまやお友達にも

     本当に驚いて頂き

    何よりも、N様にウルウルとお喜び頂き

     どのお宅もそうですが、想い出深い

     作品なのです・・・

     

     

    (3年前の平松君)

     

    (3年前の西田君)

     

     

    二人の大工さんのことも気にかけて頂き

     遠く離れたお嬢様も、ときどき私の

     ブログでチェックして頂いているのです・・・

     

     

    早速、二人にメールをしました。

     今日はピカピカのさくらんぼを

     頂きながら、初心に戻って

     お客様にお喜び頂く作品創りを

     考えたいと思います・・・

     

     

    N様、お嬢様、本当にありがとうございました!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.