RSS
  • 住まいのインテリアコーディネーションコンテスト受賞祝賀会「猫と暮らす趣味室のある終の棲家Vol.1」

    2016/01/28

    こんにちは。角谷由美です。

     昨年末コンテストに受賞した記念に、E様と

     作品に携わった平成建設のメンバーで

     受賞祝賀会を開催させて頂きました。

    http://www.hd-s.jp/award/shizuoka2015.html

     

     

    E様を始めこんなに沢山のメンバーでワイワイと・・・

     

     

    しかも、ふぐの懐石コースです!!

     (お祝いは盛大に!!)

     

     

    和装姿、しかも猫の帯を締めて出席して頂いた

     E様・・・

     

     

    和のおさまりの大変なところで、大工の技を魅せてくれた

     棟梁の山中君の挨拶からスタートです。

     

     

    そして、パズルのようなピラミッドバージョンや

     迷路バージョンの本棚兼キャットウォークを

     完成させてくれた、大工の平松君の乾杯・・・

     

     

     

    白子豆腐、ふぐの煮凝り、数の子から・・・

     

     

    沢山の図面を書いてもらい、急遽の変更にも

     対応してくれた設計の山口さん・・・

     

     

    私の平成デザインスタジオのHPに携わって

     もらっているデザイン部の高嶋さん・・・

     

     

    彩も綺麗なお椀・・・

     

     

     

    一番多忙な時に、私の脚の怪我をフォローしてくれた監督の

     西田君・・・

     

     

    鯛と鮪の御造り・・・

     

     

    竣工写真の撮影、雑誌の撮影、いつも

     素敵な写真をおさめてくれるデザイン部の

     四ノ宮君・・・

     

     

    鮭の柚庵焼き・・・

     

     

     

     

     

    今回のコンテストの作品応募のプレゼンを

     してくれたデザイン部の加藤さん・・・

     

     

    ふぐちり♡・・・

     

     

    おじゃこのご飯に赤出汁・・・

     

     

    生菓子にフルーツ・・・

     

     

    いつも助けてもらっている平成建設のメンバー

     一人一人にこの作品に携わったこと、E様との

     出逢いについて語ってもらいました。

     

     

     

     

    そして、奥様から感謝のお言葉と現在の暮らしについて

     お話を頂き・・・

     

     

     

    E様から、平成建設の皆に労いの言葉をかけて

     頂きました。

     

     

    沢山の皆様で受賞のお祝いの席を囲むことが出来

     幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

     

    皆様、本当にありがとうございました!!

     

     

    これからも、日々努力して素敵な作品創りに

     努めたいと思います。

     

     

    そして、今年もコンテスト応募の準備を始めました。

     来週からいろいろな現場がスタートしますので

     皆様も是非応援して下さい!!

  • リノベーション後のインテリアに加える抜群の色合わせ「愛犬と暮らすぬくもりの家Vol.7」

    2016/01/15

    こんにちは。角谷由美です。

     先ほど沼津市のN様から素敵な写メールが

     届きました・・・

     

     

    ブラックウォールナットの床とアンティーク建具が

     印象的なこちらのリビングに・・・

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    素敵なブルーの陶器のオブジェ・・・

     

     

    お気に入りのものを探された時に、頂く写メールに

     幸せな気持ちにさせて頂いております・・・

     

     

    そして・・・

     

     

    (N様からの写メール)

     

     

    海外で探されたホワイトのホットプレート♡

     

     

    これは、私も欲しくなってしまいました。

     ブラックウォールナットの無垢材で製作した

     ダイニングテーブルに加える素敵な

     アイテムですね・・・

     

     

     

     

    お気に入りを探されてインテリアを愉しまれる

     豊かな生活・・・

     

     

    N様にはインテリアのヒントをいつも頂いております。

     素敵な写メールをありがとうございます!!

  • リノベーションでオンリーワンの空間に住まう「ルーツは映画のイメージでVol.3」

    2016/01/04

    新年おめでとうございます。角谷由美です。

     今日でお正月休みも最終日です。

    ゆっくり起きて朝ブログを書けるのも

     こんな時だけなので、昨年末に伺った

     沼津市のS様邸のリノベーション後2年を過ぎた

     オンリーワンのお好みの空間の続きをご紹介します。

     

     

    ウィリアムモリスのアクセントクロスが印象的な

     リビングスペース。

    リノベーション当初は、アンテイーク調の

     ネットで探されたテーブルや椅子ソファーが

     置かれていましたが、椅子の脚部が壊れてしまったのを

     きっかけに、値段は高くても本当に気に入って質の

     良い物をあらためて探されたそうです。

     

    そうなんです。世の中にはデザインだけの

     ジェネリック家具などもありますが

     一生自分と共に年月を過ごしてくれる

     家具は、やはり質の良い本物の素材を

     おすすめしたいのです・・・

     

     

    このリビングのスペースに合った木目の素敵な

     ダイニングテーブルとチェア。

    クッションは奥様のお好みのグリーン・・・

     

     

     

    ちょうど探されたソファーと同じ色合いなのです・・・

     

     

     

    アンティークのティーセットの似合う空間には・・・

     

     

    アンティーク調時計・・・

     

     

     

     

    ちょっとしたフックまでお気に入りの逸品で・・・

     

     

     

     

    キノコのオブジェにグリーンのランプ・・・

     

     

     

    思い出の写真もオブジェの一部に・・・

     

     

    カーテンにも小物を合わせて・・・

     

     

    キッチンにもお気に入りのグリーンを合わせて・・・

     

     

     

    ベビーベッドに合わせた小物は奥様の手作りで・・・

     

     

    奥様から、「この空間に合う小物を作るのが愉しくて。」

     「掃除をするのがとっても愉しくて、どんどん綺麗に

     なっちゃうんです。」

     そんなお言葉を頂き、設備の入れ替えだけではない

     デザインをプラスしたリノベーションは

     本当に毎日の生活を愉しく豊かに出来るんだナ。

     と、ますます励みになりました。

     

     

     

    アンティーククロスからデザインを合わせて

     いったレストルームには・・・

     

     

    ブラケット照明にふくろうがプラスされていました・・・

     

     

     

     

    お気に入りのグリーンで製作したシューズクロークが

     印象的な玄関ホールは、季節ごとの

     お気に入りの小物で飾られていました・・・

     

     

    奥様と愉しい会話をしながら撮影させて頂き

     本当に嬉しいひと時を過ごさせて頂きました。

     

     

     

     

    奥様から頂いた素敵なコメントはインタビューに

     まとめて、もうすぐアップしますので

     是非、リノベーション・リフォームの参考に

     されて下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.