RSS
  • リゾートホテルのエントランスのような玄関にリノベーション「白い畳X墨の建具vol.12」

    2014/07/26

    こんにちは。角谷由美です。

     リノベーションをして1年後の内覧会を

     開催したその後に、またまた素敵なプチリノベをされた

     「白い畳X墨の建具」の三島市のI様・・・

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y19.html

     

    さあ、今回もまたまた素敵に・・・

     

     

    竣工写真でお伝えした、大容量の製作シューズクロークのある

     玄関ですが、一つだけ残念なことがありました・・・

     

     

    以前のこのグレーのタイルは100角で、目地も薄いグレー・・・

     玄関ドアを交換した後のタイルの補修はグレーのモルタルで

     おさめていました・・・

     

     

    今回は・・・??

     

     

    鏡面ホワイトのシューズクロークをもっと素敵に見せる為に・・・

     

     

     

    この空間を・・・

     

     

    シックな輸入タイルの300角で重厚感を出しました・・・

     

     

    ?? ハイ、それでは普通のリフォームです ??

     

     

    この溝は・・・??

     

     

    この白い砂利のラインを入れて、I様の為にオンリーワンの

     とっておきのデザインをしました!!

     

     

    リゾートホテルのエントランスのように・・・

     この続き、実はまだあるのです!?!

     

    お楽しみに~・・・

     

     

    今日は、朝から大工の福田君と一緒に伺って

     もう一つ素敵な大工の技が光あるものも

     納品させて頂きました。

    そちらの様子も後日アップします。

     

    ハイ、こちらもお楽しみに~・・・

     

  • シックな寝室にシックなブラウンのエコカラット「白い畳X墨の建具vol.11」

    2014/07/25

    こんにちは。角谷由美です。

     「白い畳X墨の建具」の三島市のI様は

     1年後に外装も素敵にと先月外装工事が

     終了後、1年後の内覧会を開催させて

     頂いたのですが・・・

     

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y19.html

     

    その後も「素敵!!」なリノベーションが続いております。

     

     

    ご主人様のアクセントクロスがポイントのシックな

     寝室に・・・??

     

     

    ラインの入ったブラウンのエコカラット・・・

     

     

    それを、西田君が芝生のお庭で加工をして・・・??

     

     

    ピリピリと壁紙を剥がしながら・・・??

     

     

    日焼けした西田君とブラウンが同化しています(笑)・・・

     

     

    そして・・・??

     

     

    ほうら、いい感じに・・・

     

    実はI様はいつも私の作品をブログでチェックして

     頂いており、先日の「陽だまりの家」の内覧会に

     ご来場頂いた時に、息子さんの部屋のこの

     ブラウンのエコカラットを気に入って頂き

     今回、もう一つのある工事??(次回ご紹介します。)と

     一緒に追加のオーダーを頂きました・・・

     

     

    ブラケットの間接照明で表情を変えたところを

     早く見たくなります!!

     

     

    次回もかなり素敵なプチリノベをご紹介します!!

     玄関の表情がこんなに変わるなんて!?!

     必見です!!

  • 「手拭い」好きな奥様の素敵なファブリック「北欧X京町屋コラボレーションVOL.4」

    2014/07/24

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、先ほどまでメールのやり取りをしていた

     「北欧X京町屋コラボレーション」の沼津市のS様の

     リノベーション後のご生活をご紹介します。

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y25.html

     

     

    タモの無垢材で製作したTVボードの前に置かれた

     西田君の力作の奥様の手拭いのコレクションを

     飾る額・・・。

    タモや欅、ブラックウォールナット・・・いろいろな樹種で

     それぞれの趣に合った手拭いを飾られたS様・・・

     

     

    西田君の木取りに合わせて・・・そう言っても過言ではなく

     それぞれの額と手拭いがマッチして・・・

     

     

    無垢材の残りが息を吹き返して、生き生きと・・・

     

     

    私が京都から持ち帰った手拭いと、箱根ラリック美術館から

     持ち帰り奥様へプレゼントした紫は・・・

     

    (奥様からの写メールです。)

     

    後日、こんな風にアレンジされていました・・・

     

     

    私も、奥様から頂いた京都の御土産は季節ごとに

     アレンジさせて頂いております・・・

    (奥様ありがとうございました。)

     

    奥様のファブリック使いは、この他にも・・・

     

     

    玄関は北欧風にアレンジ・・・

     

     

    着物の帯は・・・??

     

     

    こんな風に・・・

     

     

    あんな風に・・・

     

     

    大好きなものを素敵に飾って、時にファブリックで

     イメージチェンジして・・・

     

    生活を楽しまれている様子が設計者としては

     本当に嬉しく・・・

     

    そして、京都が大好きな共通点では・・・

     

     

    (奥様からの写メールです。)

     

    先日京都へ行かれていたS様から出町柳の「茶房いせはん」の

     黒蜜きなこパフェの写真や・・・

     

    (奥様からの写メールです。)

     

    ご自宅のレッドシダーのサイディングに似た建物の

     写メールを頂いたり・・・

     

     

    ハイ、私も京都へ行きたくなりました!!

     秋までには行けるかナ?です。

     

     

    皆様もデザインリノベーションで素敵な生活を

     過ごしてみませんか・・・??

     

  • ハワイの夢の結婚式「セカンドライフはエレガントにVOL.1」

    2014/07/12

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、朝から静岡へ・・・

     昨年末「セカンドライフはエレガントに」というタイトルで

     リノベーションをさせて頂いた静岡市のM様宅へ伺っていました。

     

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y23.html

     

     

    今まで多忙だったお仕事を来年退職されるM様が

     日々の生活を素敵に・・・

    そんな願いを込めて設計をさせて頂きました。

     

    昨年末、お嬢様がハワイで結婚式を挙げられる前に

     竣工し、今日は素敵なお写真を見せて頂きました。

     

     

    これから、アルバムを作成されるとの事で

     仮のレイアウトのスナップですが、やっぱりハワイ・・・

     このブルーに憧れてしまいますね・・・

     

     

    我が家の長男と1歳違いのお嬢様・・・

     本当に素敵で、お幸せに・・・と願っております。

     

     

    そして、今回伺ったのはもう一つ???

     

     

     

    エレガントになった1階のように、今度は2階の

     リノベーションを検討されています・・・

     

     

    スタートはお盆明け。

     静岡から帰社したら、ちょうど駐車場にいた平松君に

     報告しました。

    そして、M様から頂いた白桃をおすそ分け。

     前回の仕事を見て、大の平松君ファンのM様・・・

     今回は、2階の空間と1階の玄関周りを

     素敵に・・・

     

     

    それから・・・

     

     

     

     

    愛犬の○○ちゃんの為に、調湿効果のある

     エコカラットを張ります。

     

    また、後日お伝えしますので

     楽しみにしていて下さい!!

  • 富士の北欧雑貨カフェ・バーチ「北欧X京町屋コラボレーションVOL.3」

    2014/07/10

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、「北欧X京町屋コラボレーション」の

     沼津市のS様のお話です。

     

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y25.html

     

    S様からは時折、写メールで素敵なカフェのご紹介が

     あります。

    「北欧X京町屋コラボレーション」の現場のブログ内でも

     何度かご紹介しましたが、私も良く行くところ・・・

     ハイ、ちょっと被っているのです。

     (最初の打ち合わせの頃から「テイストがちょっと

     似てますね。」と笑顔になりました。)

     

    ですが、先日教えて頂いた富士のカフェ「バーチ」は

     今まで知らなかったカフェで・・・

     陽だまりの家の時計を探しに行った時に

     立ち寄って来ました・・・

     

     

     

    北欧雑貨の手作り感があるものが販売されていて

     落ち着いたカフェなのです・・・

     

     

    一人ランチが苦手な私でも、気軽に窓辺のカウンターで

     サーモンのワッフルをオーダーして・・・

     

     

    カフェラテでほっと一息・・・

     

    また、立ち寄りたくなるこの雰囲気♡

     

     

    S様はこちらの雑貨で・・・

     

     

    (奥様からの写メールです。)

     

    このハリネズミを持ち帰られ、窓辺の

     カウンターに・・・

     

     

    リノベーションで素敵になったお部屋にお好みの

     雑貨を一つ一つセレクト・・・

     

     

    皆様も理想の暮らしに近づいてみませんか??

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.