RSS
  • 徐々に・・・

    2012/09/11

    こんにちは。小山卓也です。

     

     

     

     

    空の雲は秋雲になり、朝夕は涼しさを感じるようになってきましたが・・・

     

     

    まだまだ アツい です。

     

     

    娘から風邪をうつされ、ここ最近の温度差にもやられ、

     

    ダブルパンチでダウンしていました(;一_一)

     

     

    今週仕事を再開した途端、一気にトップギアに入れて

     

    体をもとに戻しているところです!

     

     

     

    現場では

     

     

     

     

     

    今日から和さんが外部の化粧軒天に取り掛かってくれています。

     

     

     

     

     

     

     

    ルフロ(24時間換気)の田中さんが天井上で頑張って施工してくれています。

     

     

     

     

     

     

     

    電気の佐野さんがいくつかの変更にも、この笑顔で対応してくれています。

     

    いつも救われていま~す(^o^)丿

     

     

     

     

     

     

    力さんは和室の造作に取り掛かってくれています。

     

     

    ここから徐々に、1F、2Fともに造作や家具製作などに入っていきます。

     

     

    仕上がりが楽しみになってきましたcheeky

     

     

     

     

    下の青色ボタンのクリックお願いします!

  • ピンチヒッター

    2012/09/09

    おはようございます。角谷由美です。

     

    最初に、いい感じにウォールナット色になった軒天から・・・

     

     

     

     

     

     

     

    この他にも・・・

     

     

     

     

     

     

    土台周りなどにウォールナット色が入りました・・・

     

     

     

     

     

     

    小山君が風邪でダウンしている間にS様邸だけではなく

     いろいろな現場へフォローに動いてくれた西田君です!!

     

     

     

     

     

    朝一の資材の調達から御殿場まで、かなり助けてもらいました・・・

     

     

     

    きっと元気になった小山君から素敵なものが・・・??

     

     

     

     

    ウソウソ、美味しいランチでも行きましょうね!!

  • 現場の笑顔

    2012/09/06

    こんにちは。角谷由美です。

     

    現場では一生懸命な職人さん達の真剣な表情が

     キラッと光るのですが、時おり見せてくれる笑顔も

     かなりいい感じです!!

     

     

     

     

     

     

     

    ん??今日はギャラリーの所為??

     

     

     

    うそうそ、ちゃんと暑い中頑張っていた西田君です・・・

     

     

     

     

     

    2段構えのウォールナット色の破風も取り付けられ・・・

     

     

     

     

     

    1階の居室のオークも張られ・・・

     

     

     

     

     

     

     

    外壁の水切りも取り付けられ・・・

     

     

     

     

     

     

    検査に来た犬飼さんも断熱材のデコボコでちょっと遊び・・・(笑)

     

     

     

     

     

    志賀さんも加わって現場の笑顔はかなり素敵です!!

     

     

     

    風邪でダウンしている小山君、ほらほら早く笑顔を見せて下さいね!!

  • とある大工の仕事終わり

    2012/09/04

    こんばんは!西田です。

    今日は現場で働く大工さんについて。

     

     

     

     

    とある仕事終わりの会社の会議室。

     

    若手の大工が集まっています。

     

    何してるんでしょうね?

     

     

    実は月に一度、先輩大工に若手大工が教えてもらう

    「勉強会」

    なるものをやっています。

     

    こちらは大工一年生。

    まだまだこれから!って感じですね。

     

     

     

     

    これは大工二年生。

    現場での疑問を先輩に聞いています。

     

     

     

     

     

    そして三年生です。

    中には現場担当になっている人もいて、先輩により実践的で難しいことを教わっています。

     

     

    教えてくれる先輩にも感謝して、明日も頑張りましょう!!!

     

    平成の大工は皆真面目です。

     

  • ボーコンセプト新宿ショールーム

    2012/09/04

    こんばんは。角谷由美です。

     

    またまた真夜中のブログUPです・・・

     

     

     

    大丈夫です。楽しい事のご報告は待ちきれなくて・・・

     

     

     

     

    S様と先週末に新宿で待ち合わせをして、ボーコンセプトの

     ショールームでソファーと椅子をお選びしました。

     

     

     

     

     

    スタイリッシュな空間でソファーの素材、色合いと

     いろいろと見て歩き・・・

     

     

     

     

     

     

    気に入られたソファーにクッションを合わせてみると・・・

     

     

     

     

     

     

    クッションの色合いでこんなにも空間が変わる事が楽しく・・・

     

     

     

     

     

     

    シックな色合いでまとめてみると、完成が楽しみで・・・

     

     

     

     

     

    何よりもS様のご家族が本当に仲が良くてワクワクしながら

     皆さんでの家造りを楽しんでいらして・・・

     

     

     

     

     

    素敵なイタリアンまでご一緒させて頂き・・・

     ありがとうございます!!

     

     

     

     

     

     

    素敵な小物の数々まで・・・

     

     

    皆さんの会話の中で生活の様子を確認させて頂きながら

     最終のデザインを決定していく過程が設計者として

     とても嬉しく、素敵なアイディアも沢山生まれて来ました!!

     

     

     

    どのような空間になるか・・・是非楽しみにしていて下さい!!

<前  1  2  3
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.