RSS
  • 「大工の技と和モダンの融合」Vol.1

    2014/11/16

    こんにちは。角谷由美です。

     工事が終了した後も、いろいろなお客様の

     ところへ、ご訪問をしている私とお客様の

     物語の続きをお伝えするこちらのブログですが・・・

     

    今日は、「大工の技と和モダンの融合」の

     清水町のS様をご紹介します・・・

     

     

     

    この、欅の製作下駄箱が印象的なS様邸・・・

     

     

     

     

    欅の色がまたまたいい感じになっていました・・・

     

     

     

    大工の西田君と製作家具の建具の調整に

     伺ったのですが・・・

     

    「うわ~っ・・・。」と、素敵に暮らされている様子に

     感動をしてしまいました!!

     

     

    (ご主人様と西田君と記念撮影)

     

     

    思わず、「今日、内覧会が出来ますね。」と

     お話させて頂き、楽しい会話をさせて

     頂きました・・・

     

    S様から「来訪の人々が、皆さん無垢材の多さに

     驚かれます。こんな無垢材の製作家具は

     見たことがない。って言われますよ。」と

     

    毎日のご生活を楽しまれている様子が

     とても嬉しく・・・

     

     

    お嬢様とお出掛けされている奥様からは

     京都のお土産を頂いてしまいました。

    S様、ありがとうございます!!

     

    お喜び頂くことが、設計者として何よりの

     幸せです。

     

     

    私の製作した木製の鳥も、まだ元気に

     吹抜けを飛んでいて・・・

     

     

    和室も、しっとりと落ち着いていて・・・

     

    いろいろな所を見せて頂きながら

     「うわ~っ・・・」と感動してしまいました!!

     

     

     

     

    無垢材で囲まれた空間は、年月が経つと

     またまた素敵な味わいが出て来るのです・・・

     

    お仕事頑張りましょう!!と思えるのです!!

     

     

    次回は、そのS様にご紹介して頂いた

     ご親戚のS様のその後のご生活を

     ご紹介します・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.