RSS
  • 完成まであと一息

    2012/12/05

    おはようございます。角谷由美です。

     

    完成まであと少しのところで私用で京都に行ってしまい

     申し訳ございませんでした。

     

    電話とメールのやり取りで参加していたのですが

     不在中の皆の頑張りには感謝感謝です!!

     

     

     

    そして、一番嬉しいやり取りは、京都へ行く新幹線の中で

     奥様から平松君製作の欄間を再生した行灯の

     感激のメールを頂き、思わず皆に♥マークのついたまま

     転送してしまいました。

     

     

    そして、私も京都のあちらこちらで内覧会用の小物をチョイスして・・・

     そちらも内覧会のお楽しみですので、是非ご来場下さいね!!

     

     

    さて、今朝一番に現場に行くと・・・

     

     

     

     

     

     

    山岡さんが畳を搬入していて・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    青畳が気持ちよく・・・

     

     

     

     

     

     

     

    陽当りが良いので、焼けないかしら?と心配のお母様に

     いつまでも青く丈夫な化学畳の良さをご説明して・・・

    (それからお母様は旧宅の障子を貼替えしていましたが

     買い置きした障子紙がなくなったらワーロンにすると

     宣言されていました。)

     

     

     

     

     

     

    クリーニング後はどこもかしこもピカピカで・・・

     

     

     

     

     

     

    今まで姿をかくしていたものが素敵に現れて・・・

     

     

     

     

     

     

     

    襖の色合いも素敵で・・・

     

     

     

     

     

     

     

    勝手口のダークマーブルもいい感じで・・・

     

     

     

     

    さて、今日はお休みですが少しお仕事があるので

     気になる加工場へ立ち寄ると・・・

     

     

     

     

     

     

    ブビンガの机の最後の追い込みの志賀さんです!!

     

     

     

     

    今日の夜は志賀さんとミーティングの約束があるのですが・・・

     そちらの素敵な結果も是非内覧会で??お待ちしております!?!

     

     

  • お母様にプレゼント

    2012/12/02

    こんばんは。角谷由美です。

     

    またまた真夜中のブログアップです。

     

    今日は、沼津市のO様の内覧会で沢山の皆様とワイワイと 

     していましたので、現場に行けなかったのですが・・・

     

     

     

    平松君から、写メールが届き・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    S様のお母様が大事にされていた欄間を再生した

     照明器具が完成しました。

     

     

    沢山の思い出のある欄間をお母様が捨てられなかったものを

     小山君が持ち帰り、私のデスクの横に6カ月間も

     おいてあったので、う~ん・・・と考え一番素敵にと

     宿題をようやく平松君の力を借りて形に出来ました。

     

     

    月曜日に池上さんにワーロン紙を貼ってもらい完成します。

     

     

     

     

     

     

     

    次々と完成する現場に、なんだかウルウルしてしまいます・・・

     

     

     

     

     

     

     

    S様の思い出と形にしようとしたメンバーの思いが

     合わさってどんどん素敵に仕上がって来て・・・

     

     

     

     

     

     

    それを映像に残そうとまたまた思いと力を

     合わせてもらい・・・

     

     

    最後の一瞬まで見逃さないで下さいね!!

     

     

     

    今日から3日間私が不在の間、メンバーの様子のアップを

     小山君に託しました。

     

     

    下の建築現場のマークをクリックして、是非応援して下さいね!!

  • フルメンバーで

    2012/12/01

    こんばんは。角谷由美です。

    今日はリフォーム部の早めの忘年会で、またまた真夜中のブログアップです。

     

     

    私は明日の日曜日から京都に行ってしまいますので、メンバーに

     いろいろとお願いをして「いつもでしょ?」・・・って聞こえない(笑)

     今日も加工場で、現場で飲み会のギリギリまでバタバタしていました。

     

     

     

     

     

     

    この素敵なアンティークの金具を託したのは・・・

     

     

     

     

     

     

    これで、フルメンバーになった志賀さん登場です!

     

     

     

     

     

     

    私の一目惚れして連れて帰ったブビンガの木目を最大限に

     素敵になるように、加工場であれやこれや・・・

     

     

    内覧会に来て頂くと、このブビンガが花梨の床と仲良くしている

     ところをご覧いただけます。

     

     

    とっておきの演出をしてありますので、必見ですよ!!

     

     

     

    そして、飲み会の前に一仕事・・・

     

     

     

    「私、暗くなる前にお絵かきするね??」と言って現場に向かいましたが

     結局真っ暗になり・・・やっぱり一人ではうんともすんとも・・・

     

     

     

     

     

     

    結局優しい二人にスコップで助けてもらいました。

     

     

     

     

     

     

    手伝ってもらって30分・・・

     

     

     

     

     

     

    お絵かきの影がいい感じに写し出され・・・

     

     

     

    これから、白くお化粧をして完成します!!

     

     

     

    最後に西田君にお願い事をあれこれと・・・

     

     

     

    沢山の宿題の結果は、もちろん内覧会にいらして下さいね!!

最初  <前  3  4  5
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.