RSS
  • 立て!立つんだ!!!!

    2012/10/18

    ジョーーーー!!

     

    ということで立ちました。

    こんにちは、ジョーです。

    ハイジじゃないよ??

    ペーターでもないよ??

    ジョーだよ。

     

     

    真ん中にある天板はこの間まで戦っていたクスです。

    その下の空間は、クローゼットになります。

    クスの防虫効果で大事なお洋服が守られますように・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ってのは後で考えました。

     

     

     

    ついこの前まではこんな感じでダウンしていたジョーですが

    むいて

     

    けずって

     

    みがいて

     

    なでて

     

    けずって

     

    たたいて

     

    あなほって

     

    けとばして

     

    なでて

     

    アメとムチの結果。

     

    立ちました。

     

     

    丸太と戦う時はこの丸のみが必要なのですが、

    曲がったことが大嫌いな僕は、丸いのみ持ってません。

    今は無き遠藤さんが貸してくれました。

    (遠藤さんは今週から別の現場です)

     

    このままもらっちゃおうかと・・・。

     

     

     

    この丸のみのおかげで

    ジョーとクスは完全に抱き合っています。

    絶賛熱愛中です。

    お願いですから別れないでください。

     

     

     

    そして新キャラのトチです。

    トチは、芯が黄金がかった黄色で、周辺はキレイな白い色が特徴です。

    綺麗な杢目が出るので、テーブルや家具などによくつかわれます。

    あまり真っ直ぐ伸びる木ではないので、変化に飛んだ杢目が出ます。

    そんな個性のあるトチノキ、僕好きです。

    実は食べれて、栃餅は有名ですね。

    街路樹にもよく植えられていて、パリの街路樹のマロニエはトチです。

     

    今回のトチは、美しい白い色で、杢目も素直なトチを選びました。

     

     

    以前登場したトド松のパネルで収納の骨組みを作って、

    しっかりジョーに密着させて・・・ジョーはモテモテです。

     

     

    磨いたトチを上からドーーーーーーン!!!!

    ここに引き出しつけたら収納の出来上がりです。

     

     

     

     

     

     

     

    明日はテレビの撮影らしいので、

    台本読んどかないと!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    え??

     

     

     

     

    どんな台本かって??

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ちょっとだけだぞ!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    よし!!!

     

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.