RSS
  • 大工さんと左官屋さん

    2012/10/25

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日の朝は加工場からスタートしました・・・

     

     

     

     

     

     

    小山君と平松君に昨日の夜の勉強会の話を聞きながら

     段取りについてあれやこれや・・・

    皆で昨夜は二つの竣工現場で他の仲間とおさまりを

     勉強して来ていて、それぞれに考える事が多かったようで・・・

     

    大工仲間と勉強しあえる環境っていいですね!!

     

     

     

    そして、現場に行くと・・・

     

     

     

     

     

     

    今度はイチイのおさまりについて西田くんにあれやこれや・・・

     

     

     

    私も一緒になってちょっと難しい宿題??を出してみました。

     

     

    平松くんも「俺がやるところじゃないから(笑)」と宿題を

     あれやこれや・・・

     

     

     

    でも、メゲない西田くんはきっと大丈夫でしょう??

     

     

     

     

    そして、同じく左官屋さんの若手のマサキ君に・・・

     

     

     

     

     

     

    私からあれやこれやの宿題???

     

     

     

     

     

    左官の薬剤反応でこんな形が浮き出るように・・・

     

     

     

    さて、これをもう少しああしてこうすると・・・かなり素敵なものが

     出現します!!

     

     

     

     

     

     

    外壁の櫛引もいい感じに仕上りました!!

     

     

     

     

     

    今日は大川銘木さんから素敵な材料も届き・・・

     

     

     

    今週末くらいからは、いろいろな素敵なポイントがご紹介

     出来そうです!!

     

     

     

    仕上りを早くご覧になりたい方は是非下の建築現場

     クリックして今日のブログランキングを確認して下さいね!!

  • THE内製化

    2012/10/25

    こんばんは。小山卓也です。

     

     

    雨が上がって晴天に恵まれたこんな日は

     

     

     

     

     

    S様お父様は装備を整え、防虫剤の散布にお出かけです。

     

     

     

     

     

    いってらっしゃ~い(^0^)/

     

     

     

     

     

     

     

    今日は朝から2Fキッチンの施工に取り掛かっています。

     

     

    ブラックウォルナットのキッチンカウンターも無事に取り付きました。。。

     

     

     

     

     

    遼太朗の制作家具も後半戦に入り、ただ今ボード貼り中です。

     

     

     

     

     

     

     

    外壁の左官工事も部分的にですが、仕上がってきています!!

     

     

     

     

     

    加工場では造作材と家具の加工に入りましたyes

     

    この材が何になるかは・・・

     

     

     

    秘密ですヽ(・∀・)ノ

     

     

     

     

    今日は、仕事終わりに大工工事部の勉強会に

     

    哲朗、遼太朗とともに参加し、2現場の仕上がった様子を見て

     

    たくさんの刺激を受けてきましたenlightened

     

     

     

    設計士と技術者(大工)が意見をぶつけ合う環境・・・

     

    部署をまたいで勉強会に参加できてしまう環境・・・

     

     

    「THE内製化」 ですよね~

     

     

     

    さあ、頑張ろっ

     

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.