RSS
  • ショールーム イベント

    2011/02/27

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日と本日はクリナップさんのショールームフェアがあり

     

     午前午後とお客様とバスルーム、キッチン、洗面化粧台を

     

     いろいろと選んでいました。

     

    そして、その後にTOTOさんのショールームで

     

     またまた商品を選んでいました。

     

    頭の中はそれぞれの皆様の素敵なイメージで一杯です。

     

     

    そんな中で沼津市のY様のご提案中に

     

     

     

     

    こちらのトイレのアクセサリーに注目です。

     

    選ばれたトイレのカラーがハーベストブラウンでしたので

     

     シックな空間に合うようにアクセサリーまで

     

     トータルでコーディネートさせて頂きました。

     

     

     

     

    そして、2階のトイレのカラーのベージュに合うように

     

     アクセサリーをトータルコーディネートさせて

     

     頂きました。

     

    Y様の着工は3月中旬です。

     

    今日選ばれた、キッチン・バスルーム・トイレと

     

     今からワクワクしてしまいます。

     

     

     

     

    密着ブログで皆様にもまたご報告出来ますので

     

     楽しみにお待ち下さい。

     

    Y様、ご協力頂きましてありがとうございます。

     

     

     

     

     

    こちらの沼津市のI様は前回住空間をご覧頂き、今回は

     

     各ショールームで実際に合ったプランをご検討

     

     頂いています。

     

     

     

     

    2世帯住宅は選ぶのも2倍の楽しみがあります。

     

     

     

     

    クリナップのアクリアバスの断熱性能と

     

     色合いの確認をして頂きました。

     

     

     

    また、沼津市のM様にはいろいろとご覧頂いている間に

     

     新たにキッチンのご提案をさせて頂きました。

     

     

    ショールームでいろいろなものを見て感じて

     

     実際に手で触れて頂くと、カタログで選択するよりも

     

     よりよい商品の選択が出来ます。

     

     

    是非、皆様もショールームにお立ち寄り下さい。

     

     

    もちろん当社のショールーム=住空間にも沢山の展示が

     

     ありますので、とても参考になると思います。

     

    お待ちしております・・・。

     

  • お雛様の願い・・・

    2011/02/27

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨日は、三島市のH様のお宅で素敵なお雛様に見とれていました。

     

     

     

     

    お子様の成長を願った思いが込められていて、細部にまで

     

     心配りのあるお雛様です。

     

     

     

     

    端正なお顔が華やかでいて、厳かな雰囲気を醸し出しています。

     

    そして、H様と4月から始まるリノベーションの打ち合わせを

     

     させて頂きました。

     

    皆様の記憶に残っていらっしゃるかもしれませんが

     

     あの、ガンダムの沢山詰まったダンボールのお宅です。

     

    その頃から計画をじっくり練って荷物の整理をされていました。

     

     

    ご家族を大事にされるH様と共に素敵な完成を目指して

     

     詳細を考えたいと思います。

     

    H様ありがとうございました。

     

    今後とも是非宜しくお願い致します。

     

     

    そして、こちらは富士市のK様です。

     

     

     

     

     

    退院おめでとうございます。

     

    リハビリが大変そうですが、早く元気になられるよう

     

     願っております。

     

     

  • 静岡支店&Sarrys’Cafe

    2011/02/20

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は新築のO様のプレゼンの為に静岡支店で打ち合わせを

     

     していました。

     

    そちらのプレゼンの模様は企業秘密ですが、ご実家の

     

     富士市のS様現場ブログで少しだけ公開しています。

     

     

     

     

    静岡支店のプランは設計の皆さんでアイデアを出し合って

     

     モダンな仕上がりになっています。

     

     

     

     

    外観は旧静岡銀行さんをリニューアルして昨年の9月の

     

     グッドデザインの会場でも展示されていました。

     

     

     

     

     

    ダイニングの照明は昨年のミラノサローネの照明のブースのようです。

     

     

     

     

    デーブルアレンジも素敵です。

     

     

     

     

    コンパクトな展示ですが、子供部屋の製作ベッドや

     

     

     

     

    お茶室・・・

     

     

     

     

     

    テラスに続く浴室・・・

     

     

     

     

    エコカラットをアレンジしたデスクコーナーと

     

     家づくりのヒントが沢山あります。

     

    是非、皆様も一度足をお運び下さい。

     

     

    さて、せっかく静岡まで足を運びましたので自宅にある素敵な

     

     カフェのガイドブックにあるお店で少し遅いランチを

     

     楽しんで来ました。

     

     

     

     

    Sarry’scafeさんです。

     

     

     

     

    ワンちゃんのお散歩で立ち寄れるテラス席があり

     

     

     

     

    かわいい小物もワンちゃんグッズでまとめられています。

     

     

     

     

    ベリーのワッフルもサクッと甘く、ほっと一息のティータイムです。

     

     設計の主人はしっかりトマトパスタのランチです。

     

    今日は、素敵なプレゼンお疲れ様でした。

     

    素敵なプランが早く実現するのを楽しみにしています・・・。

     

     

     

     

    次のプレゼンは富士市のS様のご実家ですので

     

     素敵なカフェ巡りは少しお預けです・・・。

     

  • Y様ありがとうございます!

    2011/02/14

    おはようございます。角谷由美です。

     

     

     

     

    昨日、耐震工事を含むリノベーションのOKを頂きました

     

     Y様の外装のCGのプレゼンです。

     

    背景は写真の合成ですので、リアルな映像です。

     

     

     

     

    外装はNICHIHAのセリオスタイルとフィーノ調の明るい

     

     コンビネーションとコルモストーン調とフィーノ調の

     

     シックなコンビネーションです。

     

    既存の和瓦とマッチするように最終がとちらになるか

     

     楽しみです。

     

     

     

     

    ロイスのストロベリーチョコレートまで頂いてしまいました。

     

     

    Y様、本当にありがとう

     

     

     ございました。  smiley

     

     

    素敵な生活のご提案が出来ますよう、準備を進めさせて

     

     頂きます。

     

     

     

    以前もご紹介しました、Y様のネコちゃんは

     

     昨日もファンヒーターの前から離れませんでした。

     

    蓄熱暖房とペアガラスのサッシと断熱材を一番

     

     心待ちにしているのは、彼でしょうか・・・?

     

     

    そして、OKして頂いたワクワク感で、またまたワインを

     

     購入してしまいました。

     

     

     

     

     

    バレンタイン限定の白を2本、そして自分用にアイスワインを1本。

     

     ちゃっかりアイスワインはもう開けてしまいました。

     

    2日続けて二日酔いにならないように、気をつけましたが・・・。

     

  • 夢の実現・・・。

    2011/02/07

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨日は、先週住空間、不動産プラザ、三島展示場をご家族で

     

     ご覧になって頂いた沼津市のI様との打ち合わせに

     

     午前中伺っていました。

     

     

     

     

    様々な空間をご覧いただき、夢の実現のお手伝いが近づいて来ました。

     

     

     

     

    打ち合わせ中にママのお膝でスヤスヤと夢を見ています・・・。

     

     

     

     

    お兄ちゃんは大事なお菓子を私に何度も

     

     持ってきてくれます・・・。

     

     

    なので、私もお父様の大事な釣り道具

     

     

    釣り道具

     

     

    TVボードの再活用

     

     

    TVボード

     

    などなど、夢の実現のヒントを考えながら・・・

     

     

    ですが、夢中になりすぎて次のお打合せが

     

     住空間で沼津市のY様と午後1時30分からだったのですが

     

     ギリギリセーフで帰社しました。

     

    プランを考えながら運転していたら、時間の感覚が

     

     麻痺していました・・・。

     

     

    でも、この考える時間が至福の時です。

     

     

     

     

     

    最後にお見送りしてくれたかわいい二人の為にも

     

     素敵なご提案になるよう、頑張りますね・・・。

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.