RSS
  • 富士宮・浅間神社・南極の石??

    2014/01/31

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日ご紹介しました富士宮のサクヤ長屋門ダイニングの

     手前に、富士宮浅間神社があります・・・

     

     

     

     

    何年振りかで、訪れました・・・

     

     

     

     

    水路の流れを見ながら・・・

     

     

     

     

    南極の石??を通り過ぎ・・・

     

     

     

     

     

    池の鯉の大きさに驚きながら・・・

     

     

     

     

    気持ちの良い、お散歩です・・・

     以前、お客様のお子さんとお祭りに行ったころを

     思い出しながら笑顔でテクテクとしていました・・・

  • 富士宮・SAKUYA長屋門ダイニング

    2014/01/30

    おはようございます。角谷由美です。

     富士宮方面にドライブ中に立ち寄ったランチは

     長屋門の手前にあるサクヤ長屋門ダイニングさん・・・

     

     

     

     

    この長屋門を潜った先にあります・・・

     

     

     

     

    潜りますよ~・・・

     

     

     

     

    苔と水が流れるアプローチがあり・・・

     

     

     

     

     

    和食のランチバイキングの人気店が現れます・・・

     

     

     

     

    お野菜中心のお惣菜で・・・

     

     

     

     

    とにかく種類が沢山・・・

     

     

     

     

    気軽に歴史と和の食事を楽しめます・・・

     野菜不足の方におすすめです。

     (ハイ、私もです。・・・)

  • マリナート 静岡市清水文化センター

    2014/01/29

    おはようございます。角谷由美です。

     ぽてとちゃんのハートフルなお話・・・また、後日

     番外編をアップしますので楽しみにしていて下さい。

     

    今日から数回は、昨年新東名高速が気に入って

     ドライブをした先の富士・富士宮・静岡方面を

     ご紹介します。

     

     

     

     

    初回は、清水の駅に隣接したマリナート 

     静岡市清水文化センター 設計は槇総合計画事務所

     大成建設設計共同企業体 2012年に竣工しています。

     

     

     

     

    とても良く晴れた日で、コンクリート壁がすっきりと・・・

     

     

     

     

    PFI事業コンペにより選定されており、港の都市景観の

     シンボルとして建設されています。

     

     

     

     

    大ホールは客席数約1500席で音楽ホール

     劇場として音の響きの良さを基本に

     劇場としての観やすさと親近感も・・・

     

     

     

     

     

    休館日でしたが、担当の方に案内をして頂けました。

     ありがとうございます。

     

     

     

     

    朝、目覚めると・・・今日はどこに行きましょうか・・・??

     

     

     

    そんな気持ちにさせてくれるのも、新東名高速の

     眺めの良い景色のおかげかもしれません・・・

     

     

     

    さて、今日の休日はスポーツクラブでスカッシュをして

     汗を流した後は温泉とリラクゼーションへ・・・

     ゆっくり休養して来ますね。

    それでは、行ってきます!!

     

  • 犬のそらちゃん・ポテトちゃんのウッドデッキ 最終回

    2014/01/28

    おはようございます。角谷由美です。

     ハートフルな物語の最終回は、犬小屋を搬入した日の

     お話です。

     

     

     

     

    ぽてとちゃんは、犬小屋が来るまでこのゲージの中で

     過ごしていました・・・

     

     

     

     

    撮影に来た須田君に手伝ってもらい

     (いつも、ありがとう!!)犬小屋を搬入しました。

     

     

     

     

     

    この大きなウッドデッキに・・・

     

     

     

    ぽてとちゃんのお家が設置されました。

     

     

     

    現場に直ぐに戻らなければならない西田君の為に

     記念撮影の準備をして・・・

     

     

     

     

    ご家族の皆さま、全員で記念撮影・・・

     O様、ありがとうございます!!

     

     

     

    いつも皆さんのいるLDKにぽてとちゃんの家は

     向かい合わせです。

     

     

     

     

    家の中からは、こんな感じでぽてとちゃんの様子が

     良く分かるようになっています・・・

     

     

     

     

    あれあれ・・・??(笑)

     ぽてとちゃんじゃないですヨ・・・

     

     

     

     

     

    肉球マークのついた世界にたった一つのO様と

     ぽてとちゃんの為のウッドデッキの完成です!!

     

     

     

     

    毎日大工さんの仕事を見ていたお嬢様・・・

     ねえ、西田君・・・お手紙にはなんて書いてあったの??

     

     

    O様、ブログにご協力頂きありがとうございました。

     何よりも出逢いを大切にして頂いたお電話を

     ありがとうございました!!

     OBのお客様からのお電話はとても嬉しく

     日々の仕事に負けそうになっていた私の

     とても心強い支えとなりました。

     これからも、お客様との出逢いを大切にして

     次の笑顔に出逢えるように・・・と願っております。

     

     

     

     それでは、皆さま・・・後日の番外編??を楽しみにしていて下さいね・・・

       ハイ、笑顔の番外編です!!

  • 犬のそらちゃん・ポテトちゃんのウッドデッキ その4

    2014/01/27

    おはようございます。角谷由美です。

     「そら」ちゃんが別の方に引き取られて

     ボランティアの方から譲り受けるワンちゃんが

     どのくらいの大きさか・・・??

     

     

    そんなこともあり、最後の犬小屋製作を少し

     お待ちしていました・・・

     

     

    その間、現場の合間にお嬢様達からの

     お手紙を受け取りに行った西田君・・・

     

     

    私のデスクに笑顔で報告があったのが

     年末の大掃除の日のことです。

     

     

     

    年末のお休み中に、これからご家族で

     福岡のご実家に行かれる新幹線の中から

     奥様からメールで、「ワンちゃんについて

     年明け進展があるかもしれません。」

     そんなご連絡を頂きました。

     

     

     

    そして年明け、奥様からワンちゃんとのお見合いのお話が・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    名前は「ぽてと」ちゃん・・・

     ちょっと臆病な柴犬の女の子です。

    「かなりのビビリで、お散歩も怖がって行けないの。」

     そんな奥様からのメールで・・・

     

     

    お見合いは上手く行くかな・・・?? そんな心配をした

     私でした。

     

     

    そんなお見合いの後、仮に引き取るというお試しの

     期間を経て・・・

     

     

    かわいい「ぽてと」ちゃんをO様の家に迎え入れる。

     という、連絡を頂きました。

    ぽてとちゃんのかわいい写真を思い出しながら

     早速西田君に報告です。

     

     

     

     

     

     

     

    ぽてとちゃんの写真を見て笑顔になり、加工場で

     犬小屋の製作に入った西田君・・・

     

     

     

     

    その頃、ちょっと現場が重なって多忙な西田君

     休日出勤で頑張っているときに・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ハイ、O様のお近くのカフェHINOYAで

     ランチミーティングです。

     

     

     

     

     

     

    フワフワカフェラテとスウィーツで

     皆で笑顔になりました。

     

     

     

     

    さて、ファイト!!

     

     

     

     

    アーチ型の入り口と・・・

     

     

     

     

    かわいい小窓の付いた犬小屋に・・・

     

     

     

     

    最後に肉球の通気口を開口しました。

     

     

     

    さあ、O様ご家族と「ぽてと」ちゃんの待つ

     ウッドデッキの上にお届けです!!

     

     

    次回は、いよいよ最終回・・・

     最後のCLICK!のマークを押して全国ブログランキングの

     応援をお願いいたします。

     日々の励みになります。

1  2  3  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.