RSS
  • 富士市のK様

    2011/04/29

    こんにちは。角谷由美です。

     

     

     

     

    富士市のK様の手摺りとトイレの交換の工事の

     

     様子をお伝えします。

     

     

     

     

    朝一にTOTOさんのトラックをお迎えです。

     

    4トンワイド・・・とにかく大きくて・・・

     

     でも、何とか荷卸しが出来ました。

     

     

     

     

    そしてお部屋の養生と、手摺りの位置の打ち合わせをして・・・

     

     

     

     

    大石大工さんに、手摺りの下地の合板を入れて

     

     もらい・・・

     

    山本さんにトイレの撤去をしてもらって・・・

     

    午後は池上さんにクッションフロアとクロスを貼って

     

     もらい・・・

     

     

     

     

    夕方には再び山本さんに新しいトイレを設置してもらって

     

     無事に完成です。

     

     

    今回は、K様が足の手術の為入院されている間に

     

     トイレの交換と手摺りの設置をご依頼されました。

     

    夕方無事に手術が終了したとのご連絡を頂き

     

     とにかくほっとしました。

     

     

     

     

    お庭のデイジーも満開で、良かった・・・との思いと重なります。

     

     

     

     

    こちらは、亡くなられた奥様との思い出が・・・

     

     とても優しい奥様で、何度かのリフォーム工事の度に

     

     楽しいお茶の時間をご一緒させて頂きました。

     

     

    K様が早く元気になり退院されることをお祈りしています。

     

     

     

    と、しんみりとしていると夕方

     

     「角谷はいるか・・・?!?」との声が・・・

     

     

     

     

    この手がその方です。

     

    リフォーム部の犬飼さんと川村さんと私の秘密です・・・

     

     

    でも、楽しいお酒ですっかり元気になりました。

     

    ありがとうございます。ごちそう様でした。 smiley

  • 新築とリフォーム5

    2011/04/26

    こんにちは。角谷由美です。

     

    土日は、お打合せが沢山です。

     

     

     

     

    富士市のO様との新築のプランのお打合せは・・・

     

     

     

     

    笑顔が沢山で賑やかです。

     

     

    大谷君の初仕事は、仕様内容のご説明・・・

     

    春ですが、汗をかいていました。

     

    頑張っている姿は好感です・・・。

     

     

     

     

    そして、Sくんはいつものポーズで

     

     お見送りをしてくれます。

     

     

     

     

    沼津市のS様とはいろいろなショールームで

     

     仕様のご確認を・・・。

     

    実際にご覧頂いてご希望のものが見つかり

     

     一緒の嬉しさは倍増です。

     

     

     

     

    沼津市のI様との仕様打ち合わせは

     

     葉っぱの傘をさした可愛いポーズで・・・

     

     

    何だか皆様の幸せを沢山頂いたお打合せです。

     

  • 根津美術館・六本木ヒルズ

    2011/04/24

    こんにちは。角谷由美です。

     

    先日の続きで東京港区南青山の根津美術館です。

     

     

     

     

    当日は、KORIN展 尾形光琳が同じテーマで描いたふたつの

     

     金屏風が、海を越えて再会する待望の展覧会です。

     

    5月15日までですので、是非お出かけ下さい。

     

     

     

     

    ですが、建築と庭園をご覧になるだけでも十分です。

     

     

     

     

    ガラスで囲まれたCAFEでは・・・

     

     

     

     

    しっかりと、大好きなモンブランを頂き・・・

     

     

     

     

    建具の納まりや、照明、インテリア・・・とても嬉しい一時です。

     

     

    そんな中、富士市のO様から新築のプラン変更のお電話が・・・

     

     

    場所を近くの六本木ヒルズに移動してプランニングです。

     

    (形から入ると、設計士さんは頑張ります。)

     

     

     

     

    こちらの55階のシティビューのベンチで2分でプランが完了しました。

     

    設計士は主人ですが、ちょっと褒めてあげました。

     

     

     

     

    曇り空で少し残念ですが、地球が丸いことを確認できますね。

     

     

     

     

    森美術館でフレンチ・ウィンドウ展を見て(ポップアートです。)

     

    イタリアンで軽食を取り・・・

     

     

     

     

    こんなに可愛らしいウィンドショッピングをして・・・

     

     

     

    アッ!! surprise  と目に留まったのは・・・ 

     

     

     

     

    こちらのカッティングシートなのですが、

     

    何に使うかはこれからスタートする沼津市のI様の

     

     現場ブログで楽しみにお待ちください・・・。

     

     

    そして、自宅では・・・

     

     

     

     

    またまた、次男が手作りのミルクレープを・・・

     

     

     

     

    一人で置いてきぼりのしていたのに・・・

     

    ごめんなさい。とっても美味しく頂きました。

     

     

    昨年の今頃はイタリアのミラノサローネでデザイン博を

     

     見ていて火山の噴火の影響でズーッと足止めに

     

     なってしまい、家族と離れ離れの誕生日でしたが

     

     今年は、家族に感謝の記念日でした。

     

    昨年のミラノサローネとその前の2009年のサローネのご紹介は

     

     いずれまた・・・

     

  • 東京ベイコート倶楽部2・嬉しい事

    2011/04/22

    こんばんは。角谷由美です。

     

    最初に昨日のデザートのオープンです。

     

     

     

     

    チョコレート細工の器はビタースィート

     

     その中にいちじくとミックスベリーが、とっても幸せな・・・

     

     

     

     

    ワインにチョコレートはとっても合います。

     

     

     

     

    こちらは、さわやかな朝・・・

     

     

     

     

    優しい洋風おかゆもあり・・・

     

     

     

     

    フワフワのオムレツ・・・

     

     

     

     

    チョコッとスィート・・・

     

    主婦にとっては、とっても嬉しいお誕生日でした。

     

     

    ですが、帰宅すると嬉しいことが待っていました。

     

     

     

     

    沼津市大岡のS様から耐震の工事の承諾を頂けた上に

     

     美味しいロールケーキをスタッフの分まで

     

     

    ありがとうございます! smiley

     

     

    早速、古舘さんに切り分けて頂き現場の大石大工さんに

     

     持っていくところです。

     

     

    またまた嬉しし事が・・・

     

    完工した沼津市東熊堂のS様に耐震工事の書類をお持ちすると

     

     

     

     

    ピカピカのお宅と嬉しいお言葉・・・

     

     

    「内田さんの最後の言葉が頭に残っています・・・。

     

    (大事に使って下さいね・・・。)」

     

     

    本当に大事にお使い頂き、レンジフードも

     

     ピカピカでした。

     

     

     

     

    お掃除ロボットのルンバ君が加わって、家じゅうがピカピカでした。

     

     

     

     

    久しぶりにレナちゃんとボール遊びをして

     

     完成後の素敵なご生活を伺う事が出来て、嬉しいかぎりです。

     

     

    町田大工さん、大石大工さん、佐野さん、池上さん・・・

     

    職人さんの名前も全部覚えて頂いて

     

     

    とてもとても嬉しい一日でした。 smiley

     

     

    皆様ありがとうございます。

     

     

    お仕事を一層頑張りたいと思います。

     

     

    素敵な根津美術館のご報告は、次回に・・・

     

     

  • 東京ベイコートクラブ

    2011/04/21

    こんにちは。角谷由美です。

     

    一昨日、昨日と代休を頂きお誕生日のお祝いをして

     

     もらいました。(あまり、数えたくはないですが・・・)

     

    東京ベイコートクラブでの宿泊と、根津美術館、六本木ヒルズ・・・

     

     建築の勉強もかねて、ご紹介したいと思います。

     

     

     

     

    東京ベイコートクラブはお台場にあり、スパ&リゾートで

     

     27階にスパ施設とプールがあります。

     

     

     

     

    景色はとても素敵ですが、私と主人の組み合わせですと

     

     モクモクと泳ぐことになります。

     

     

     

     

    部屋のジャグジーからの景色も素敵です。

     

     

     

     

    部屋の洗面カウンターの様子です・・・

     

     

     

     

    エントランスのフラワーアレンジメント・・・

     

     

    このタイル・・・お気づきですか?

     

     フランクロイドライトのイメージですね。

     

     

     

     

    夜のイタリアンの OZIO ・・・

     

    間接照明の使い方・・・

     

     

     

     

    前菜のオマールエビのサラダ・・・

     

     

     

     

    メバルのキャビアソース・・・

     

    この他に何種類かのお料理が入り最後に

     

     

     

     

    さて、この中は次回に・・・

     

     

     

1  2  >次
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.