RSS
  • WEB内覧会・和モダンリノベーション

    2013/06/30

    おはようございます。角谷由美です。

     今日は2011年の作品沼津市のY様のWEB内覧会を開催します。

     3.11の翌日から着工した耐震改修工事を伴うデザインリノベーションです。

     計画停電や資材の搬入困難な中でも、周りの方々のご協力で無事に

     通常工期で完工出来、本当に皆さまに感謝をした物件でもあります。

     

     

     

    築40年の在来木造2階建を明るくモダンに・・・

     床はホワイトマーブルで、建具をディープウォールナットで

     明暗をはっきりとして広い空間を演出しました。

     

     

     

    収納扉はホワイトにしてクロスと同化して壁として圧迫感をなくし

     いつもご提案している蓄熱暖房とペアガラスで24時間暖かい生活に・・・

     

     

     

     

    玄関を上がると、チョコ&バニラのツートンの階段で

     軽やかに・・・

     

     

     

     

    少しのコーナーを利用してエコカラットとカウンターで

     玄関をベネチアングラスのお出迎えの空間に・・・

     

     

     

     

    手前が透け間のあるレースの大柄でカーテンとの

     コーディネートを楽しみました。

     

     

     

     

    インパクトのある大柄のロールスクリーンは

     外から見た時の素敵も演出出来ました・・・

     

     

     

     

    一枚の絵・・・そんなロールスクリーンも・・・

     

     

     

     

    シャープなブラックのブラインドも・・・

     

     

     

     

    コンクリート柄のクロスと合わせて・・・

     

     

     

     

    リバーシブルでメタリックグレーも楽しんで・・・

     

     

     

    インパクトのあるインテリアでレストルームも楽しんで・・・

     

     

     

     

    ナチュラルなリーフ柄との対比も・・・

     1階と2階は、ファブリックの違いでこんなにも

     イメージが変わります。

     

     

     

     

    奥様の念願だった対面式キッチン・・・

     今まで暗く一人だったキッチンが明るく、家族で会話の楽しめる

     空間に・・・

     

     

     

     

    寒くて段差の危なかった浴室も、お手入れが簡単で

     段差のないユニットバスに・・・

     

     

     

     

    和モダンの外観は、ご近所の方々が2か月間の変貌ぶりに

     本当に驚かれました・・・

     

     

     

     

    以前の映像でその変貌ぶりをご覧下さい・・・

     

     

     

     

    この外観の成功のポイントはツートンの木目柄とオフホワイトそして

     何よりも軒天の濃いブラウンとバルコニー下のオフホワイト

     ベランダとオープンテラスの井桁格子です。

    重厚感なある和モダンに仕上がりました。

     

     

     

     

    大柄のロールスクリーンも外が暗くなるとこんな風に

     素敵に浮かび上がります。

     

     

     

     

     

    お引渡しの時にはお嫁に行かれたお嬢様もご一緒に・・・

     デザインリノベーションの完成と震災後の工程が無事に

     終わったことも相まって喜びも最高潮に・・・

     

     

     

    そして完成2年後の先日・・・

     

     

     

     

     

     

    大柄レースがテラス越しから優しい風を運んでくれて・・・

     

     

     

     

    テラスは奥様の大好きなお花でいっぱいに・・・

     

     

     

    家の中にもお花と・・・

     

     

     

     

    可愛らしい小物と・・・

     

     

     

     

    季節を楽しまれるオーナメントと・・・

     

     

    何よりもY様から

     「家にいるのが楽しくて、どこにも行きたくないの。」

     「明るくて風通しも良く、毎日お花の手入れを楽しんでいます。」

    そんな、嬉しいお言葉を頂き・・・

     

     

     

    Y様、本当にありがとうございます。

     お逢い出来たこと、設計者であること・・・

     全てのことにあらためて感謝をしました。

     

     

     

     

     

    素敵な笑顔でのお見送りもありがとうございました!!

     

    今後も、月に一度は過去の作品のWEB内覧会と皆さまの

     近況をお伝えしますので、楽しみにしていて下さい。

    次回は、私の自宅及び会社周辺のお気に入りスポットを

     ご紹介します。

     

    全国ブログランキングに参加をしております。

    下のCLICK!のマークを押して是非応援して下さい。

     日々の励みになります。

  • 新宿伊勢丹 SOLA

    2013/06/29

    おはようございます。角谷由美です。

     新宿伊勢丹の帰りはやっぱり地下でいろいろと

     ・・・かなりいろいろと(笑)・・・

     

     

     

     

    その中で、ちょっと大きな幸せなスイーツを見つけました!!

     

     

     

     

    SOLAのハリウッドボウルです。

    ネーミングも素敵ですが、この中の構造がかなり幸せ・・・

     

     

     

     

    こちらの大きなストロベリーハリウッドボウルは、二人ではちょっと

     無理かもしれません・・・

     

     

    ホテルオークラのデリカッセンもいろいろと・・・

     まあ、沢山歩いたので大丈夫でしょう??

     

     

     

    ハリウッドボウル・・・一度お試し下さい!!

     

     

    明日は、過去作品のデザインリノベーションのご紹介

     沼津市のY様のWEB内覧会を開催します。

     是非、楽しみにしていて下さい。

  • ロイヤルコペンハーゲン 新宿伊勢丹

    2013/06/28

    おはようございます。角谷由美です。

     家具SHOPからまた伊勢丹に戻り、最初の目的は・・・?

     

     新宿伊勢丹の幸せなカフェタイム=ロイヤルコペンハーゲンです。

     

    あの名器でカフェタイムが楽しめるのです。

     

     

     

     

    紅茶はアッサムで・・・

     

     

     

     

    レアチーズケーキと季節のフルーツ・・・

     

     

     

     

    ロイヤルコペンハーゲンのSHOPと隣接しています。

     ご自宅でこのセットを揃えたら毎日がかなりグレードアップ

     しそうですね。

     

     

     

     

    もちろん、このあともリニューアルした伊勢丹をかなり(好奇心+

     カロリー消費の為)歩きました・・・

    それから、お二人の方からご質問がありましたが・・・

     

     

     

     

    UNTITLEDの迷った結果は右のホワイトです!!

     ホワイトと言っても、オフホワイトの優しい感じで

     とても気に入っています。

  • 新宿 ACTUS

    2013/06/27

    おはようございます。角谷由美です。

     いつものブログに入る前に・・・

     

    一昨日住宅事業部で、テニス大会&バーベキューと

     沢山の皆さんでワイワイと楽しかったです。

    特にいつもは話す事が出来ない藤沢支店の方や他部署の方々など

     初対面の方も多く、皆さんで沢山熱く語れたので少々の日焼けと

     虫さされは無かったことに・・・(笑)

    そして、テニスの上手な櫻井君、奥田君・・・かなり点数上がりました!!

    多くの皆さんと語れたこともブログが少し役に立っているかな?と

    今後とも、宜しくお願い致します!!また、建築を語りましょう!!

     (社内連絡終了です。)

     

     

     

    さて、新宿伊勢丹から少し歩くと・・・

     

     

     

     

    ACTUS新宿店があります。

     この近辺には大塚家具、ボーコンセプトと沢山の家具SHOPがあり

     一日歩いても見切れないほど沢山の家具に囲まれます。

     

     

     

     

    単品ブランドではないSHOPでは家具の撮影OKは難しいので

     SHOPそのもののインテリアをチラリと・・・

     

     

     

     

    2階の吹き抜けが素敵です・・・

     

     

     

    1階のカジュアルリビングから2階のブランドのコーナーまで

     広いフロアでゆっくりと好みのテイストを考えます。

     それぞれのブランドで、「今」そして「スタンダード」を感じ

     明日からすることを頭の中で形にしていきます・・・

     

     

     

     

    伊勢丹近隣をテクテクと・・・

    きっとお気に入りの家具が見つけられますよ・・・

     

     

     

     

    こんなレアな車も通りました!?!

     (中央の巨大なフィギュア??おわかりになりますか?)

  • ANAYI 新宿伊勢丹

    2013/06/26

    おはようございます。角谷由美です。

     リニューアルした新宿伊勢丹はとても巨大で

     インテリアSHOPもarflexやベルエクランのセレクトショップなど

     時間のあるかぎり楽しんでいましたが、残念ながらいろいろなブランドの

     あるフロアは撮影OKではなく・・・

     

     

    夏物の数点をもとめたSHOPから・・・

     

     

     

     

    ANAYIのエレガントなON用を数点・・・

     

     

     

     

    迷います・・・

     

     

     

     

    またまた、迷います・・・

     

     

     

     

    小物も合わせて・・・

     

     

     

     

    アクセサリーまで合わせるとかなり幸せに・・・

     

     

    そして、次は・・・

     

     

     

     

    UNTITLEDへ・・・

     

     

     

    ホワイトかベージュかかなり迷って・・・

     

     

     

     

    手持ちのものに合わせるとホワイトに・・・

    後で後悔しないポイントは必ず試着することと、SHOPの方と

     会話をしながら、アドバイスを頂く事です。

     

    コーディネートしながら店員さんとあれこれ探して、合わせて・・・

     素敵までの過程はどの職業も同じかもしれませんね・・・

1  2  3  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.