RSS
  • 石垣島のドライブ 宮良農園・御神崎のパワースポット

    2014/07/31

    おはようございます。角谷由美です。

     今日は最初に皆さまにお礼からです。

     

    昨日スタートしました、デザインリノベーションの

     新しいブログ「愛犬と暮らすぬくもりの家」が

     初登場で、ランキング6位までになり

     注目記事では1位になりました。

    http://www.hd-s.jp/blog/case34/entry/2175.html

     

    ランキング何位と言うよりも、素敵な作品を沢山の

     皆さまにご覧頂き、リフォーム&リノベーションを

     お考えの皆さまに、少しでもプラスのご提案が

     出来ましたら・・・と願っております。

     

    今回も、「うわ~っ・・・」という素敵な竣工写真を

     お届けしますので、是非最後までご覧になって

     下さい。

    その途中では、様々な素材選びをご紹介しますので

     そちらも楽しみにしていて下さいね。

     

     

    それでは、南の島の続きです・・・

     

     

     

    石垣島の交通手段は、レンタカー・・・

     国内でレンタカーを借りるのは、南の島と

     北海道ですね・・・

    アメリカで一度国際免許証で運転をしたことが

     あるのですが、交差点を曲がって反対車線に

     行ってしまったことがあり、ヒヤリとしたことが

     ありました・・・

    やっぱり国内旅行は、こんなところが便利です。

     

     

     

    ブルーの海を眺めながらドライブ・・・

     

     

    坂を下ると、エメラルドグリーン・・・

     

     

    途中で宮良農園で、パッションフルーツの生ジュース・・・

     

     

    こんなに開放的な芝生のオープンテラスなのです・・・

     

     

    古民家のある、やいま村も立ち寄り・・・

     

     

     

    ファサードには、いろいろなところでハイビスカスの

     おもてなしがあります・・・

     

     

     

    最初の目的地、御神崎の絶景ポイントへ・・・

     海を眺めているだけで幸せに・・・

     

     

    石垣島のパワースポットです・・・

     今日一日、皆様が幸せに過ごせますように・・・

     

     

    次回は、またまた素敵なビューポイント

     川平湾をご紹介します・・・

     

  • 石垣島の休日 島野菜カフェ リハウロビーチ&新現場のブログのスタートのお知らせ

    2014/07/30

    おはようございます。角谷由美です。

     今日も最初にお知らせです。

    新しい現場のブログが午前中にスタートします。

     タイトル画面は私もまだ見ていませんので

     何が登場するか?楽しみにしています。

    まだ、ブログをお気に入りに登録していなかった

     皆さま、是非「平成デザインスタジオ」

    http://www.hd-s.jp/

    こちらを追加して、毎日更新しているこのブログを

     チェックして下さいね。

     

    それでは、いつものブログに戻ります。

     

     

    7月の中旬に一足早く夏季休暇を頂き

     南の島  石垣島を訪れました・・・

     

     

     

    いつ見ても、飛行機からの空の眺めは素敵です・・・

     

     

     

    南の島に近づくと、海の色が本当にブルー・・・

     今回の旅は、いろいろな海の色に出逢えたのですが

     本当に自然の美しさを感じました・・・

     

     

     

    石垣空港に着いて最初に訪れたのが

     島野菜カフェ リハウロビーチ・・・

    最初から、この海の色に感動です!!

     

     

    台風も去り、一段と気温が高い中・・・

     海辺のカフェのオープンテラスでは

     ライブあり、生演奏あり・・・

     

     

    リゾート気分を沢山楽しめます・・・

     

     

    海を眺めながら・・・

     

     

    新鮮な野菜のタコライス・・・

     

     

    今日から、数回に分けて石垣島と

     周辺の島をご紹介します。

     

    南の島の海の色を沢山アップします!!

     

     

  • 新しい現場は、かなり素敵なデザインリノベーションです!!&星の王子様パーキングエリア

    2014/07/29

    おはようございます。角谷由美です。

     最初にお知らせです。

    8月お盆明けから、新しいデザインリノベーションの

     現場がスタートします。

    ゴールデン・レトリバーとミニチュア・ブル・テリアの

     愛犬との暮らしを楽しむ素敵なご夫婦の

     一つ一つの素材をこだわった、夢のある

     リノベーションです。

    今回は、その打ち合わせの段階から

     密着ブログをスタートさせて頂きますので

     様々な素材選びを、楽しみにしていて下さい!!

     

    もうすぐアップしますので、またお知らせさせて

     頂きます。

     

     

    それでは、いつものブログに戻ります・・・

     

     

    お正月にも一度ご紹介しましたが

     パーキングエリアでお気に入りは・・・

     

     

    関越自動車道の寄居PAの星の王子さまです。

     

     

    ドライブで疲れた目を癒してくれる楽しい外観と・・・

     

     

    かわいらしい室内・・・

     

     

    星の王子様のグッズの販売コーナーは

     残念ながら撮影は不可ですが、限定品を

     時々お持ち帰りします・・・

     

     

    この日は明日の朝食用のベーカリーを

     お持ち帰りして・・・

     

     

    スタッフの皆さんが人形劇の練習をしていたのを

     笑顔で見学していました・・・

     

     

    次回からは数回に分けて、早目の夏季休暇で

     訪れた南の島「石垣島」をご紹介します。

     海の色、空の色、緑の色・・・自然の豊かな

     表情で、癒されて下さい・・・

  • 大型木造建築の経年変化 ハラ ミュージアム アーク

    2014/07/28

    おはようございます。角谷由美です。

     群馬県渋川市のハラ ミュージアム アークは

     原美術館の別館として1988年に開館した

     大型木造建築です。

    設計は建築家・磯崎新氏。

     

     

    少し小雨の降る中、本当は屋外アート展示も

     あったのですが、雷が危険でしたので、室内へ・・・

     

     

     

     

    木の外壁は、年数が経ってもいい感じで・・・

     思わず、「北欧X京町屋コラボレーション」でレッドシダーを

     張った、沼津市のS様へ「30年後はブラックにしてみませんか?」と

     メールをしてしまいました・・・

     

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y25.html

     

    経年変化で味わいの出る木材の凄さに、ますます

     本物の良さを知りました・・・

     

     

    そして、美術館はいくつかの展示ブースに

     分かれているのですが・・・

     

     

     

    撮影可能な、展示はコチラ・・・

     

     

    近寄ると、全てがオモチャ・・・!?!

     

     

    恐竜の顔がドラエモン・・・

     

     

    ミッキー・・・

     

     

    チビまるこちゃん・・・

     

     

    しかも、まるちゃんの表情はいろいろ!?!

     

     

    美術館は、いつも楽しい驚きが・・・

     

     

    撮影は不可のブースですが、暗闇の中で

     波がゆれる展示はとっても印象的でした。

     

     

     

    夕立と雷の聞こえる中・・・

     

     

    ミュージアムカフェでアイスカフェラテを飲んで・・・

     

     

    ミュージアムショップでは幸せのリンゴを

     お持ち帰り・・・

     

     

    実は、この日は主人の方のお母様の

     入院のお見舞いで往復500キロ・・・

     このハラミュージアムの隣の病院に

     入院されています。

     

    早く、元気になりますように・・・

     心から願っております・・・

     

  • 江戸時代から続く旧家の土蔵を改修した燈々庵 ギャラリー

    2014/07/27

    おはようございます。角谷由美です。

     ご紹介したお客様から、「絶対行きますね。」と

     言って頂いたあきる野市の江戸時代から続く旧家の

     土蔵を改修した食処とギャラリーの「燈々庵」。

     

    今日は、ギャラリーと竹茶房をご紹介します。

     

     

     

     

    最初の映像から素敵ですよね・・・

     ハイ、出し惜しみせず今日は素直です。(笑)

     

     

    こんな素敵な無垢材のカウンター・・・

     皆さんに見て頂かないと・・・

     

     

    その隣には、ギャラリー・・・

     いろいろな作家の作品が販売されています・・・

     

     

    紫陽花のあしらい方も素敵ですね・・・

     

     

    今回は、燈々庵を手がけた庭のデザイナーの本を

     持ち帰りました・・・

     

     

    それが、この庭園です・・・

     

     

    しっとりとした緑に覆われ・・・

     

     

    竹林の奥には茶房があり・・・

     

     

    木立を眺める個室があり・・・

     

     

     

    ゆっくりとした時間を楽しませて頂きました。

     おもてなしの心のある空間を是非訪れて下さい・・・

     

     

    今日はここ静岡県沼津市は「夏祭り」です。

     早目に仕事を切り上げて、楽しんで来ようと思います!!

1  2  3  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.