RSS
  • ショールーム見学

    2011/01/30

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日は、三島市のH様とご一緒に最終の仕様の確認の為

     

     パナソニック、INAX、クリナップ、TOTOの

     

     各ショールームを見学しに行きました。

     

     

     

     

    特にINAXのショールームでは、エコカラットを見て

     

     

     

    触って

     

     

    触って

     

     

    霧吹き

     

     

    霧吹きをかけてみて、実際の水分の吸収を

     

     実感して頂きました。

     

    霧吹きでかけた水滴がみるみる内になくなって

     

     いくところは、やっぱり実物で実験して頂くのが

     

     一番です。

     

    この、エコカラットのタイル壁は湿気対策には

     

     バツグンの威力です。

     

    しかも、意匠性が高く先日の沼津市のS様マンション

     

     

     

     

    現在密着ブログ中の沼津市のS様

     

     

     

     

    などでも、素敵なポイントとしてご提案させて頂きました。

     

    もう一つの密着ブログの富士市のS様でも、もうすぐ

     

     ご覧いただけます。

     

    実際にショールームでご確認して頂くのは重要です。

     

     

    それから、H様すみません。

     

    新潟のお土産まで頂いてしまい・・・

     

     

    新潟のお土産

     

     

    ありがとうございました。 smiley

     

     

    ポリポリと良い音をしながら、次男と頂きました。

     

     

     

    そして、本日は沼津市のI様のご家族6名で住空間にご来場頂き

     

     その後、平成不動産プラザでバリ風のインテリアを

     

     見て頂き、三島の展示場までご一緒させて頂きました。

     

     

     

     

    私も昨年と、3年前と2回バリ島に行きましたが、このリゾート気分が

     

     くつろげますね・・・。

     

     

     

    不動産プラザの吹き抜けには、大きな照明器具が下がっています。

     

    夜にも、ご覧いただければ雰囲気がバツグンです。

     

    3ヶ所の展示場をご覧頂き、I様のご希望も沢山うかがえましたので

     

     素敵なご提案が出来ますよう、さあ午後はプランニングです!

     

     

  • 町田大工さんのひみつ・・・

    2011/01/29

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は、朝は富士市のS様と追加内容の打ち合わせをして

     

     三島市のA様にエコキュートの資料をお渡しして

     

     午後は春から着工する三島市のH様の設備の仕様確認の為

     

     パナソニック、INAX、クリナップ、TOTOと

     

     4ヶ所のショールームを巡って、夕方沼津市のS様の

     

     現場監理に伺うという、ハードスケジュールでした。

     

    と、本題に入ります。

     

    そういった仕事の最後が現場になるのですが

     

    この、2か月間沼津市のS様邸の現場をお願いした

     

     町田大工さんの ひみつ をお知らせしたいと思います。

     

    だって、このK自動車が魔法の箱なんです。

     

     

     

     

    彼のこの整理整頓された車の中に、丁寧にいつでもスタンバイOKな

     

     道具が積まれています。

     

     

    墨壺

     

     

    マーキングをする墨壺です。

     

     

    道具

     

     

    上からボードカンナ、右が手ノコ、左がカンナ。

     

     

    フィニッシュ

     

     

    フロアをとめるフィニッシュ。

     

     

    卓上スライド丸ノコ

     

     

    卓上スライド丸ノコ。

     

     

    コンプレッサー

     

     

    コンプレッサー。

     

     

     

    エアインパクトドライバー

     

     

    インパクトドライバー。

     

     

    内ボウキ

     

     

    内ボウキ。

     

     

    ソンボ

     

     

    ソンボ。(材料を上から叩いてはめ込みます。)

     

    平安山くんに教えてもらいました。

     

     

    他にも沢山!!!です。

     

    こういった、道具を大事にする人はもちろん

     

     腕もバツグンです。

     

    いつでも整理整頓が大事ですよね。

     

     

    町田さん

     

     

    町田さんに仕事をお願いしたくなりますよね!

     

    この2か月間ありがとうございました。

     

     次の現場も宜しくお願い致します。

     

     

  • 珈舎(かしゃ)&鬼火&ハイボール

    2011/01/27

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日は、朝の現場監理の後代休を頂きシネマサンシャインで

     

     グリーンホーネッドを鑑賞した後に、主人の設計した

     

     喫茶店 函南町のBooFooWoo(ブーフーウー)さんに

     

     という、段取りでしたが 残念 お電話をしたら火水は定休日

     

     でした。店主様、お休みの日にお電話をしてすみませんでした。

     

     また、近いうちに伺いますので宜しくお願い致します。

     

     

    そこで、美味しいティータイムを過ごすべくひらめいたのが

     

     

     

     

    沼津の御用邸近くの珈舎(かしゃ)さんです。

     

    フワフワのシフォンケーキとウィンナーコーヒーで

     

     とっても幸せになりました。

     

    いえいえこちらに伺ったのはこれだけではなく

     

     

     

    落ち着いたインテリアと

     

     

     

     

    落ち着いたガーデニングと静かなBGMです。

     

     

     

     

    主人のたのんだ柑橘系のシフォンケーキとカフェオレも

     

     すみません1/3は私が頂いてしまいました。

     

     

    そして、夜は町田大工さんに教えてもらった

     

    鬼火とハイボールを頂きました。

     

     

     

    鬼火は芋焼酎ですが、癖がなくお湯割りにすると

     

     ふんわりと美味しかったです。

     

    ハイボールは町田さんは自分で作るということでしたが

     

     私はとりあえず、美味しそうな銘柄で・・・。

     

    酎ハイより、甘みが少なくさっぱりとしておすすめです!

     

     

     

    そして、今週追加されたワインリストです。

     

     

     

     

    ラストは富士宮市のT様に頂いた百年の孤独ですが

     

     大事にしすぎてまだちゃんとあります。

     

     

    そして、ラストのラストですが

     

     

     

     

    主人のお客様の伊豆の国市のN様からカニクリームコロッケを

     

     頂いてしまいました。

     

    感激して(すみません。またまた夕食の支度をさぼりました。)

     

     とっても美味しく頂きました。

     

    ありがとうございました。

     

    とっても素敵な休日です・・・?!

     

  • 耐震診断2

    2011/01/25

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日も耐震診断です。

     

    そして、活躍してくれたのは私ではなく野村くんです。

     

    その活躍風景をファンヒーターの前でじっと見つめる

     

     

     

     

     

    Y様邸のネコちゃんです。なんと16歳の長寿です。

     

     

     

     

     

    すみません。おしりのアップになってしまいました。

     

    本当は素敵な野村くんです。

     

    でも、耐震診断の時は床下、天井とほこりだらけになってしまうので

     

     とっても大変なんです。

     

    お客様の地震に対する不安解消の為ですが

     

     野村さん、本当にありがとうございます!!

     

    しかも、2日続けて・・・。

     

     

     

     

    築34年の天井には断熱材がありませんでしたので

     

     早く、暖かな生活のご提案をしたいです。

     

     

    床下

     

     

    床にも、補強をして安心をご提案したいです。

     

    今回は、補正予算が出ていますので

     

     それに間に合うように、とにかく

     

     スピードアップで努力します。

     

     

  • 耐震診断

    2011/01/24

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は、沼津市のM様の耐震診断です。

     

    といっても活躍して頂いたのは当社の野村さんです。

     

     

     

     

    和室の畳の下から、狭い床下に潜ってもらい、床下の診断です。

     

     

    床下

     

     

    基礎と土台の確認をします。

     

     

     

     

    そして、2階の押し入れの天井から、小屋裏に上がり

     

     柱、筋交い、金物の確認をします。

     

     

    小屋裏

     

     

    屋根の先端はこんなに狭くて・・・

     

    野村さん、本当にありがとうございました。

     

    M様も実際に診断をしてもらい、建物の安全を考えて

     

     耐震補強をして頂けることになりました。

     

    そして、合わせてお風呂を交換されたい

     

        オール電化にされたい・・・。

     

    補正予算で耐震の補助金がアップしています。

     

    皆様も今一度、建物の安全についてご検討頂けましたら

     

     と思います。

     

    明日も、沼津市のY様で耐震診断です。

     

    野村さんすみませんが、宜しくお願い致します。

     

     

1  2  3  >次
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.