RSS
  • ハロウィンと誕生日

    2012/10/31

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日はハロウィン・・・そして大学生になった次男の19歳の誕生日です!!

     

     

    「おめでとう!!プレゼント何がいい??いつデートしましょうか??」

     

     

     

    と、朝から大学に行く前の次男に電話をして親バカをしていました。

     

     

     

    そして、約束の日時を決めて欲しいものリストを沢山(笑)もらいました。

     

     

     

     

    そんな次男のバースデーケーキをいつもお願いしていた

     ペルルさんに立ち寄ると・・・

     

     

     

     

     

     

    米野シェフがカボチャになっていました(笑)!!

     

     

     

    お客様サービスで素敵な演出がしてあり

     スタッフの皆様もガイコツや魔法使いやら・・・

     

     

     

     

     

     

     

    幸せいっぱいのSHOPで美味しいケーキを持ち帰りました!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    ランチは狩野川を眺めながらブルーウォーターでゆっくりと・・・

     

     

     

     

     

     

     

    キッシュプレートのサラダがかなりのボリュームで

     元気いっぱいになりました!!

     

     

     

    さあ、夕方はお仕事再開します!!

  • マルホン浜松ショールーム

    2012/10/27

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は浜松のマルホンショールームまで無垢のフローリング材を

     探しに行って来ました!!

     

     

     

     

     

     

     

    280種類のフローリングがあるのです!!

     

     

     

     

     

     

     

    来年から工事がスタートする長泉町のT様とご一緒にいろいろと

     こだわったオンリーワンの素材を探しました・・・

     

     

     

     

     

     

     

    質感から色合いまで樹種によっても仕上げの塗料によっても違って来ます・・・

     

     

     

     

     

     

     

    京都の町屋風のイメージで、床材が決定しました!!

     

     

     

     

     

     

     

    それに合わせた製作家具をどうするか?どんなイメージで??

     行き帰りの車の中でT様と小山君と私でワイワイと盛り上がって

     いました!!

     

     

     

     

    密着ブログのOKも頂き、来年スタートの無垢材から始まる

     リノベーションを楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

    なんと、次回はあの「いろどり」さんで建築を見ながらの

     お打ち合わせになりました!!

    ワクワクのお打ち合わせのスタートです!!

     

  • まちづくりセンター実務セミナー

    2012/10/26

    おはようございます。角谷由美です。

    昨日は富士市交流センターでまちづくりセンターの実務セミナーを

     受講して来ました。

    建築基準法の改正は6回ありますが昭和56年、平成12年、15年、19年と

     今回は「既存不適格建築物の増築等に係わる申請手続きの円滑化について」

     

     

    ???ですよね。すみません。

     

     

    いわゆる、増築するにはどうするか?技術的助言を受けて来たわけです。

     

     

     

    と、富士まで行ったのでお近くのOBのお客様に伺って

     お茶を(すみません。美味しいお菓子も)頂きながら

     こんなお話をしていました・・・

     こちらのお客様を増築したのは4年前です・・・

     

     

     

     

     

     

    富士市から見える富士山は沼津よりも少し大きく見えます・・・

     

     

     

     

     

     

    これを20ページにまとめた方は単純にえらいな~・・・と思いました。

     

     

     

     

     

     

    ですが、お客様とのティータイムはやっぱりホッとしますね!!

     

     

     

    そうそう・・・

     

     

     

     

     

    こちらのかわいい家具造りの大工教室のお誘いでした・・・

     

     

     

    皆様も是非、ご参加下さい!!

     

     

     

  • 雑貨と古材

    2012/10/25

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨日のお休みは映画を見た後に(「最高の二人」良かったですよ!)

     少し足を延ばして富士と清水までドライブして来ました・・・

     

     

     

     

     

     

     

    これ、かわい~ですよね。富士のピオンの雑貨SHOPです。

     キリンさんが枝の葉っぱを食べている様子がそっくりです。

     

     

     

     

     

     

    併設のCAFEはナチュラルなテイストで・・・

     

     

     

     

     

     

    お庭を見ながらゆっくりと・・・

     

     

     

     

     

     

    グリーンカレーとナンとミルクティーでランチです・・・

     

     

     

     

     

     

    まあるいキュートな炬燵や・・・

     

     

     

     

     

     

    これいいな~を見つけて幸せに・・・

     

     

     

     

     

     

    そして、清水の森平製材所まで足を延ばして古材や建具を見て・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブラックチェリーの山を見つけて、またまたヒラメイテしまいました!!

     

     

     

     

     

     

     

    帰りのサービスエリアのスタバではキューンとした飛行機雲を

     見ながらラテを楽しんで来ました・・・

     

     

     

     

     

     

    そして、次なる予定の下調べを・・・

     

     

     

     

    京都の紅葉・・・すご~く楽しみです!!

  • hulsta 

    2012/10/24

    おはようございます。角谷由美です。

     

    代官山の最後のご案内はHulsta(ヒュルスタ)ドイツの家具SHOPです。

     

     

    新宿OZONEにもショールームがあり、私としてはイタリアのミラノサローネで

     お会いしたとてもハンサムな社長さんの大ファンでもあります。

    以前会社で取引があったこともあり、ミラノサローネの最新のインテリアの

     コンセプトを熱く語って頂き、2年後にまたミラノでお会いする事が出来

     その時に新宿のOZONEにも時々いらっっしゃると聞いて、新宿にも

     押しかけてしまいました。(笑)

     

     

     

     

     

     

    代官山のショールームでは、ウォールナットとホワイトの組み合わせが

     バランスを少し挑戦したスタイルでTVボードやダイニングテーブルなど

     小物と照明器具のバランスも見ながら楽しめます・・・

     

     

     

     

     

    ドイツというよりもイタリアのイメージが強く感じてしまうのは、出会った時の

     印象の所為でしょうか?

     

     

     

     

     

     

    シンプルな形にビビットな差し色や異素材の組み合わせが

     とても参考になります・・・

     

     

     

     

     

     

    鏡面とアッシュの組み合わせもバランス良く・・・

     

     

     

     

     

     

    空間のまとめ方にデザイナーの意思が伝わって来ます・・・

     

     

     

     

     

     

    建具のシャープな引手金具や・・・

     

     

     

     

     

     

    ポップなファブリックに・・・

     

     

     

     

     

    もちろん、したい事沢山になって心の栄養を満たして来ました!!

     

     

     

     

     

    現在次に取り掛かるお客様のイメージが

     

     

    ※フィンランドの子供部屋のかわいらしい空間&大人のリビング

     

     

    ※墨汁のブラックのしっとりとした大人の和の空間

     

     

    ※民芸調の落ち着いた和の空間&ホワイトマーブルのモダン

     

     

     

    ※無垢の国産材を使用した和の空間

     

     

     

    その4つのスタートに、先日またインターネットで

     ご指名頂いた、これからお打ち合わせをスタートするお客様・・・

     

     

     

     

    私の心はワクワクで一杯です!!

     

     

     

     

    これからも素敵な作品をお届けする為にエネルギッシュにいろいろな

     ところへ出かけようと思います!!

     

    週末には浜松の無垢材を見に行きますので、またご紹介しますね!!

     

     

    さて、今日のお休みも楽しんで来ます!!

1  2  3  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.