RSS
  • S様邸の雛祭り

    2013/02/25

    おはようございます。角谷由美です。

    青山の家具蔵さんをご紹介する前に昨日の出来事を

     お伝えします。

     

     

     

     

     

     

    昨年末に竣工した清水町のS様邸にご親戚の方をご紹介頂いた

     お礼に伺うと、こちらの素敵なお雛様が飾られていました。

     

     

     

     

     

     

    こんなに素敵に・・・

     

     

    生活を楽しまれている様子はとても嬉しく、またまた沢山の楽しい

     時間を過ごさせて頂きました。

     

     

     

    S様、ありがとうございます!!

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    やっぱり、明かりを灯した夜の素敵なお雛様も見せて頂くお約束をして

     すみません。長居をしてしまいました。

     

     

     

     

     

     

     

    美味しいコーヒーと桜のチョコレートを頂きながら、メンバーの近況と

     これからスタートするリノベーションのお話と、そして

     私の近況はブログでご存じとの事で、またまた嬉しいかぎりです。

     

     

     

     

    夜のぼんぼりの灯りを楽しみにしております!!

  • 色彩豊かなコーディネート

    2013/02/24

    おはようございます。角谷由美です。

    休日の朝のデスクはとっても寒いのですが、昨夜

     4月8日大安の着工のお客様ととても楽しいリノベーションの

     お話をして、今日の夜は4月12日大安着工のお客様とまたまた

     楽しいリノベーションのお話をして来ますので、資料を集めるのは

     とっても楽しい作業です。

     

    今回のテーマは、それぞれとても心温まる内容で密着ブログでも

     ご紹介していきますので、楽しみにしていて下さい。

     

    さて、そんな素敵なお客様との出逢いにお答えすべく

     デザインの参考に訪れたテーブルウェアフェスティバルの

     コーディネート部門をご紹介します。

     

     

     

     

     

     

    テーブルウェアに欠かせない生花にベジタブルを加えて

     ビタミンカラーに・・・

     

     

     

     

     

     

    合わせる生花からスタートしたようなデザイン・・・

     

     

     

     

     

    桜をテーマにしたものは多く見受けられました。

     

     

     

     

     

    青葉とコバルトブルーも凛として・・・

     

     

     

     

     

     

     

    菖蒲には濃紺で・・・

     

     

     

     

     

     

     

    カントリーカラーは草原のグリーンで・・・

     

     

     

     

     

    グリーンとブルーグレーで大人のブラックを合わせて・・・

     

     

     

     

     

    高さのポイントをテーマに蘭とブルーで・・・

     

     

     

     

     

     

     

    もう一つの楽しみは、リノベーションの内覧会の小物を探索して・・・

     

     

     

    (これからの内覧会用はもちろんヒミツです!!)

     

     

     

     

     

     

    帰りに青山をフラフラと・・・ホットケーキの喫茶店で一息です。

     

     

     

    次回は、青山の家具蔵さんで無垢材の家具をご紹介します。

  • 和の空間

    2013/02/20

    こんばんは。角谷由美です。

    休日出勤が続いている中、素敵だったテーブルウェアを思い出して

     ブログをアップしようとしたら、平松君のブログで笑顔になりました。

     

    現場を語ってくれる職人さんはいいな~・・・と単純に

     感動をしてしまいます。(レトロモダンをチェックして下さいね。)

     

     

    さて、テーブルウェアの和の空間は・・・

     

     

     

     

     

    漆の赤が素敵なものに魅かれて・・・

     

     

     

     

    漆の赤はとても奥が深く、様々な色を演出してくれています。

     

     

     

     

     

    こんなお弁当箱に入れてもらったら、目でも美味しく

     頂けますね・・・

     

     

     

     

     

    漆に食前酒が合う演出も素敵でした。

     

     

     

     

    こんなグリーンを漆の黒と合わせて・・・

     

     

     

     

    物語が始まりそうな演出ですね。

     

     

    さて、次回はテーブルウェアのコーディネートのブースを

     ご紹介します。そして、最終は帰りに立ち寄った青山の

     家具蔵さんです。

  • コンクール通過

    2013/02/17

    こんにちは。角谷由美です。

     

    一昨日、会社に一通の手紙が届きました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    昨年のお引渡しの御殿場市のT様邸が

     あるコンテストの予選を通過して、現地審査に入りました。

     

     

    沢山の応募の中から、沢山の審査員の方が現地まで

     来ての最終審査になります。

     

     

    現地まで来る審査の為、審査期間は半年先です。

     まだまだ結果はわかりません。

     

     

    ですが、取り急ぎT様に経過報告と現地審査のお許しを

     得て、T様からもお喜びの声を頂き・・・

     

     

     

     

    最近の多忙な中、やっぱり素敵な作品創りをしていれば

     良いことはあるんだな~・・・と嬉しさで一杯です!!

     

     

     

     

    メンバーにも早速報告をして、さあ次のお仕事も頑張りますね・・・

     

     

     

     

     

     

     

    T様、審査員の方々も絶対に「うわぁ~!!」となりますネ。

  • 各界著名人のテーブルウェア

    2013/02/13

    こんばんは。角谷由美です。

    テーブルウェアフェスティバルで楽しみにしているのが

     この各界著名人の作品です。

    個性豊かな方々が多忙な中選び出したものが

     それぞれの形で作品となっています。

     

     

     

     

     

    デザイナーの森英恵さんの作品はオートクチュールを

     思わせるおもてなしの演出です・・・

     

     

     

     

    「前回あまりにも派手になり、今回はおとなしめで・・・でも

     ふたを開ければ派手でした。(笑)」とご本人が語る

     女優の萬田久子の作品・・・

     

     

     

     

    和紙を表現した放送タレントの松尾貴史さんの作品・・・

     

     

     

     

     

    お子さんの誕生日をイメージしたタレントのリサ

     スティックマイヤーさんのハートフルな作品・・・

     

     

     

     

    いずれもアーティスティックなカラフルな作品で

     会場の賑わいを誘っていました。

     

     

    次回は、和のコーナーのご紹介です。

     漆とのコーディネートがイメージを広げてくれます。

1  2  >次
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.