RSS
  • 鶴岡八幡宮

    2013/07/31

    おはようございます。角谷由美です。

     七里ガ浜を後にして次に立ち寄ったのは

     鶴岡八幡宮です。

     

     

     

    大きな鳥居を過ぎて・・・

     

     

     

    橋を渡り・・・

     

     

     

     

    ちょっと距離があります。曇りで良かった~・・・。

     

     

     

     

    頑張って階段を上りました。

     

     

     

    鎌倉初代将軍 源頼朝ゆかりの神社は、国の史跡に指定されています。

     

     

    おみくじの自動販売機??

     ちょっと不思議ですね。

     

     

     

    1063年源頼義からはじまり、1081年源義家が修復した

     歴史ある建造物は三大八幡宮の一社に入ります。

     

     

     

     

    体力のある時で良かった~と思いながら

     鎌倉の歴史と眺望を楽しみました。

     

     

    次回は鶴岡八幡宮に併設している横浜近代美術館

     鎌倉をご紹介します。

  • アマルフィイ ドルチェ

    2013/07/30

    おはようございます。角谷由美です。

     七里ガ浜周辺を散策していると・・・

     

     

     

    テラス席のある、カフェを見つけました。

     私もいつかワンちゃんと散歩中にカフェに行きたいな~と

     思っています。(昨年末に長男に「誰が散歩に行くの?」と言われて

     もう少しお仕事が少なくなってからと考えています。)

     

     

     

     

    夏のケーキがいろいろと・・・

     

     

     

     

    この時間だとお持ち帰りはちょっと無理なので・・・

     

     

     

     

    美味しそうなサブレを持ち帰りました。

     

     

     

    かわいいウィンドディスプレーを見ながら、朝の散歩のカフェに

     憧れてしまいます・・・

    大きめの帽子とレースの手袋とトイプードル・・・

     3年くらいで叶えたいですね・・・??

  • 七里ヶ浜周辺は・・・

    2013/07/29

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日は、沢山のお見舞いメールを頂きご心配をおかけして

     すみませんでした。

    ゆっくり休養して、少しずつ快方に向かっております。

     今週はスローペースで仕事を再開しますので

     あたたかく見守って下さい。

     

     

    さて、鎌倉の休日の続きは・・・

     幸せな朝食の後、七里ヶ浜周辺を散歩すると・・・

     

     

     

     

    いろいろなSHOPが海をどう眺めましょうか???と

     デッキを広げています・・・

     

     

     

     

    開口部を沢山とって、海を取り入れます・・・

     

     

     

     

    海を眺めながら生活するのは、本当に素敵ですね。

     

     

     

    江ノ電沿いの住宅でも、海を沢山取り入れています・・・

     

     

     

     

    江ノ電も通過・・・

     

     

     

     

    とっても眺めが良さそうですね・・・

     

     

     

     

     いつでも海ににお出掛け出来るように・・・

     

     

     

    曇り空でもサーフィンを楽しむ人が次々と

     海に集まって来ました。

    一日海を眺めながら過ごせたら・・・

     我が家も2階から遠くに海を見る事が出来ます。

     マイホームの夢がかなった頃を少し思い出しました。

     

    次回も鎌倉の続きをお伝えします・・・

  • WEEKEND HOUSE ALLEY

    2013/07/28

    おはようございます。角谷由美です。

     いつものブログに入る前に・・・

    金曜日の夜に久しぶりに救急車に乗ってしまいました。

     ご心配をおかけした皆さま申し訳ございませんでした。

    土曜日に再検査に行き、入院または通院??に

     通院を選び現在治療中です。

    腹部の激痛を伴う内臓器官の病気で痛み止めがないと

     ちょっとつらいので、ゆっくり仕事復帰をしようと思います。

     月曜日からは通常出勤しますので、ご心配をおかけして

     すみませんでした。

    楽しみなリノベーションの新ブログもスタートしますので

     皆さまも楽しみにしていて下さい。

     「コラコラ・・・」とどこからか声が聞こえてきますが

     ちゃんとゆっくり仕事をしますので、見守って下さいね。

     

    それでは、いつものブログに・・・

     

    世界一の朝食billsのある建物の名前は

     WEEKEND HOUSE ALLEY

     

    1階には、海を感じるウエアや雑貨が・・・

     

     

     

    内覧会用の小物を最初にGET・・・

     これは、本当に夏を感じます。

     

     

     

     

    この照明器具もパチリ・・・

     

     

     

     

    床もいい感じ・・・

     

     

     

     

    サーフボードと・・・

     

     

     

     

    カジュアルウエアに雑貨・・・

     ちょっと立ち寄るのが休日の楽しみの一つです。

     

     

     

     

    ペットショップはまだオープン前で残念ですが・・・

     

     

     

     

    かわいいトレイに、またまたパチリ・・・

     

     

     

     

    次回は、ランチタイムで他のSHOPがオープンしている時に

     立ち寄りたいです。

     

     

     

     

    最上階は、賃貸です。

     海を一望出来て、世界一の朝食付き・・・

     ちょっと惹かれてしまいますね!

     

    さあ、今回もテクテク歩いて来ましたので

     次回は七里ヶ浜駅周辺をお伝えします。

  • bills 世界一の朝食

    2013/07/27

    おはようございます。角谷由美です。

     水曜日の休日は、雨の降る前にと早起きをして鎌倉へ・・・

     

     

    最初の目的がbillsでの、世界一の朝食です。

     

     

     

     

    オーストリア シドニーのカジュアルダイニング bills は

     レストランターのビル・グレンジャーが学生時代に訪れて強い縁を

     感じた日本で鎌倉・七里ヶ浜で日本1号店をオープンしました。

     

    ビルの家に遊びに来たようなフレンドリーな空間で美味しい朝食を・・・

     

     

     

     

    人気のフワフワのスクランブルエッグと・・・

     

     

     

     

     

     

    フワフワのリコッタパンケーキを・・・

     

     

     

     

    またまた幸せなカフェオレのホットと一緒に・・・

     

     

     

     

    海を眺められるテラス席で・・・

     

     

     

     

    生憎の天気ですが、日焼けの心配がなくてちょっと

     良かったかナ・・・

     

     

     

    店内も満席ですが・・・

     

     

     

     

    外には、こんなに並んでいる方々が・・・

     

     

     

     

    そして、次の日ビックリしたのですが・・・???

     

     

     

    このテラス席の奥に平成建設の女子が二人

     世界の朝食を頂いていたそうです!?!

     

     

    やっぱり、美味しいは共通の目的ですね。

     

     

     

     

    このbillsの入っている建物はちょっと素敵で・・・

     次回はそちらの様子をお伝えします。

1  2  3  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.