RSS
  • マリベル京都本店 日本では京都でしか買えないマリベルのチョコボール

    2015/05/31

    おはようございます。角谷由美です。

     昨夜の地震、怖かったですね~・・・

     

    事務所で仕事をしていたのですが、残っている

     皆で、「どうしましょう・・・」と

     長い揺れにビクビクしていました・・・

     

    その日の夕方、耐震をおすすめしたお客様の事を

     思い出したり、今まで耐震工事をさせて頂いた

     お客様の事を思い出したり・・・

     

    昭和57年以前に建築された皆さま

     耐震について、今一度ご家族でお話して

     下さいね・・・

     

     

    それでは、京都の続きをお伝えします・・・

     

     

       キラキラ宝石のように素敵なチョコレートの

       マリベル京都本店・・・

     

     

     

    町屋の外観の細道を入ると・・・??

     

     

     

    キュートな色のアプローチ・・・

     

     

     

    中庭を過ぎると・・・

     

     

     

    宝石箱のようなチョコレートに出逢えるのですが

       この先は撮影出来ないのです・・・

     

     

     

     

    この続きは、是非バレンタインの前に

       京都まで訪れて下さい・・・

     

     

  • デザインリノベの竣工事例のお知らせ&ナチュラル素材のAesop

    2015/05/30

    おはようございます。角谷由美です。

     最初にお知らせです。

     

    http://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y30.html

     

    「本物の素材に包まれる豊かな暮らし」の

     竣工事例をアップしました。

    ナラの無垢材を使った製作家具やヨーロピアンオークの

     床、松の格天井など、素敵な素材を使った

     デザインリノベーションです。

    是非、ご覧になって下さい。

     

     

     

    それでは、京都の続きをお伝えします・・・

     

     

     

     

      最近、カフェやリゾートホテルに行くと

       洗い心地の良いハンドソープに出逢うのですが・・・??

     

     

     

     

    このさりげないボトル・・・

     

     

    皆さまも見たことがあるかも??

     

     

     

    ナチュラル素材のこちらのブランドAesop・・・

     

     

     

     

    ホワイトの漆喰で仕上がった店内のインテリアも

       素敵なのです・・・

     

     

     

     

    ハンドクリームを試しながら、いろいろと

       お話をお聞きし、桜湯まで頂いてしまいました・・・

     

     

    現在、しっとりするハンドクリームを愛用しています・・・

     

     

     

    オンリーワンの自分の好みのクリームに

       出逢えますよ♡

  • 嬉しいご報告&京都 和久傳 和のインテリア

    2015/05/29

    おはようございます。角谷由美です。

     最初に、嬉しいご報告です!!

     

    病み上がりの私に大阪のW様から

     励ましのお手紙を頂きました。

     

    ウルウルしがちな私としては

     本当に嬉しく・・・

     

    大阪と静岡で距離は離れておりますが

     ブログを通して素敵な出逢いが出来た事に

     感謝をしております!!

     

    これを励みにこれからも素敵な作品創りと

     素敵なスポットを探して、日々を過ごして

     行きたいと思います。

     

    W様、そしてブログをご覧頂いている皆さま

     日々の励みになります。

     

    本当に、ありがとうございます!!

     

     

     

    それでは、京都の続きをお伝えします・・・

       京都に行くと、駅ビルの中の和久傳さんから

       始まって、いろいろな支店の和久傳さんへ

       行くのを愉しみにしています・・・

     

     

    町屋の外観の暖簾を潜ると・・・

     

     

    和のインテリアを愉しみながら・・・

     

     

     

    窓越しの景色を眺め・・・

     

     

    椅子や格子・・・

     

     

    照明のデザインまで参考に・・・

     

     

     

     

    お食事も演出が素敵で・・・

     

     

     

    籠を開けると・・・?

     

     

    春のおこわ・・・

     

     

    涼しげな笹の葉に包まれたスウィーツ♡・・・

     

     

    心が癒される和の空間なのです・・・

  • 龍安寺 石庭の謎

    2015/05/28

    おはようございます。角谷由美です。

       仁和寺の御室桜を愉しんだ後は

       もう一つの遅咲きの桜情報をもとに、龍安寺へ・・・

     

     

     

    遅咲きの八重桜が見事に咲いていました・・・

     

     

    庭園では、春の色とりどりの花々にも出逢え・・・

     

     

    若草のグリーンを背景に色鮮やかに・・・

     

     

    空から降るような枝垂桜にも・・・

     

     

     

    そして、文化遺産の石庭へ・・・

     

     

     

    75坪の白砂の空間に大小15個の石を配置。

       極端に抽象化された構成に、作者はいったい

       なにを託したのか・・・??

     

     

    一般的には「虎の子渡しの庭」「七五三の庭」と

       呼ばれていますが、鑑賞者の自由な解釈と

       連想で作者の意図を想うしかありません・・・

     

     

    静かな心になれる空間です・・・

  • 世界遺産 仁和寺の御室桜

    2015/05/27

    おはようございます。角谷由美です。

       私とすれ違いで京都に行かれていた沼津市のS様から

       伺っていた、京都の桜情報・・・

     

     

    遅咲きの桜を求めて仁和寺へ・・・

     

     

     

     

     

    お天気も快復して来て・・・

     

     

     

     

    人の賑わいを見せる世界遺産の仁和寺へ・・・

     

     

     

    正門を潜ると・・・

     

     

     

    遅咲きの桜が咲いていました♡・・・

     

     

    与謝蕪村の「春に来て 御室を出るや 宵月夜」

    春泥の「仁和寺や 足もとよりぞ 花の雲」

     

    吉野の桜に比べても優るとも劣らないと、絶賛された

       遅咲きの桜です・・・

     

     

     

     

     

    桜の通り道では野鳥が出迎えてくれて・・・

     

     

     

    緑の地面に落ちた薄いピンクの花びらも素敵で・・・

     

     

     

    季節の花に出逢えると、とっても幸せになれるのです!!

1  2  3  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.