RSS
  • 伊豆高原

    2010/10/07

    おはようございます。角谷です。

    前半は現場ではなく、現場をお休みしてです。

    後半は三島市G様邸の内窓のお話です。

     

    昨日は秋晴れの中伊豆高原の海洋深層水 赤沢スパ に

    出かけていました。

     

    海洋深層水の流れの中、各コーナーにあるジェットバスで

    腰や足をマッサージして打たせ湯、寝湯でまったりとしていました。

    そのあと、スクラブのトリートメントをしてもらい

    とても幸せなひと時を過ごして来ました。

     

    ランチはステンドグラス美術館のリストランテ ラ・ヴィータ ・エ

     ベッラ (美しい人生という名のレストランです。)

    ここで、ソムリエのM氏に許可を頂き写真をブログに載せさせて

    頂きました。

     

     

    リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

     

    草の冠のようなサラダです。

    中心は温野菜、周りに散らしてある

    ベイビーリーフが素敵です。

     

    お魚のコース

     

    お魚のコースはスズキのポワレ

     

     

    お肉のコース

     

     

    お肉のコースもお絵かきのように

    お皿も色違いでテーブル全体の

    色合いが素敵になります。

     

    素敵な絵のような盛り付けに、幸せな味覚のハーモニー・・・・・。

    やはり、よりよい物を作り上げていく過程にはドラマがありますね。

    次回はソムリエのM氏に是非素敵なワインも選んで頂こうと思います。

    (今日は昼間でしたので・・・。)

    ここでも、名刺交換をしてお互いの仕事に触れてしましました。

    素敵なお料理の話をありがとうございました。

     

    その後は本題のステンドグラス美術館でオルゴールとパイプオルガンの

    演奏を聴きながら光の差し込むステンドグラスの絵画を見て

    ゆっくりと帰宅しました。

     

    ※そもそも、本題は主人が現在設計しているお客様がステンドグラス

    を取り入れたいということで、今日のドライブになったのです。

    (主人も同業者です。というか同じ会社です。住宅の設計を

    覗いて見て下さいね。)

     

     

    さて、やっと本題の  内窓プラマードU  です。

     

    1 高気密性能で防音効果を発揮。→ 窓は音の出入口です。

      遮音性 T-4(40)等級

     

       極めてうるさい交差点や街の騒音80dB が 

       静かな公園程度の 40dBに

     

    2 結露抑制効果。→ 熱伝導率はアルミの1/1000です。

     

       結露を抑えることで、 カビ・ダニの繁殖をセーブ 

      します。

     

    3 そして、 今ならエコポイント が付きます。

     

    ※今日は素敵なお料理の写真をご紹介したくて、肝心なお話が後回しになり

    すみませんでした。

    ※明日はプラマードUの写真が掲載出来ます。

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.