RSS
  • 台湾旅行2

    2012/06/29

    おはようございます。角谷由美です。

     

    台湾旅行の初日は国立故宮博物院と九份観光です。

     

    その前に、滞在していたホテルは2年前と同じ

     THE REGENT TAIPEI です。

     

     

     

     

     

     

    ラウンジやバーも素敵な雰囲気で地下にはブランドショップがあり

     ホテル周辺でもブランドショップが沢山あります。

    部屋も比較的ゆったりとしていて過ごしやすいホテルです。

     スポーツジムやエステも翌日に楽しみました。

     

     

     

     

     

     

    ホテルの朝食はいつも焼きたてのパンとフレッシュジュースを

     楽しみます。和洋中と揃っているのですがいつも軽めの洋食で

     スタートします。

     

     

     

     

     

    1階にはスィーツショップも楽しめるのですが、今回はおなかいっぱいの

     旅行でしたので、残念ながらパスしています。

     

     

     

    天候にも恵まれ観光しているときは晴れで移動中にスコールと

     いった感じで誰からともなく「日ごろの行いが・・・」なんて

     皆でうなずいていました。(笑)

     

     

     

     

     

     

    九份の街並みは日本統治時代の面影が色濃く和の建物も

     ときどき見受けられました。

     

     

     

     

     

    とても眺めの良いカフェでウーロン茶を・・・。

     

     

     

     

     

     

    干菓子とゴマ煎餅と甘い梅干しでウーロン茶の香りを

     楽しみます。

     

     

     

     

     

     

    素敵な茶器のお店めぐりも楽しかったです。

     

     

     

     

     

     

    国立故宮博物館では、象牙の彫刻など手の込んだ

     細工を沢山見ることが出来・・・

     

     

     

     

     

     

    お昼は飲茶を楽しみ・・・(仲の良い内田さんご夫妻です。)

     

     

     

     

     

     

    夜は台湾海鮮料理の名店で燕の巣のスープなどを

     かなり体重計を気にしながら頂きました。(笑)

     

     

     

     

    と、言いつつもせっかくなのでホテルのラウンジでJAZZと

     カクテルを楽しんで素敵な夜を過ごしていました。

     

     

    次回は初めて行った茶器の探索ツアーです。

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.