RSS
  • 富士市のO様お打合せ

    2011/07/17

    こんにちは。角谷由美です。

     

    外壁の質感てとっても難しいですね・・・

     

     

    カタログではわからない実際を確認して頂く為に

     

     富士市のO様とご一緒に実例を見に行きました・・・

     

     

     

     

    暑いのに元気にポーズをとってくれたSくんです。

     

     

     

     

    やはり、外壁の凹凸感は実物で確認して頂くと

     

     小さなサンプルとは異なります・・・

     

     

     

     

     

    この大屋根に合わせた外壁は・・・? 

     

     オフホワイトの色合いですが、パワーボードの種類で

     

     イメージがかなり異なります・・・

     

     

     

     

    さて、次はご実家に伺って仕様のお打合せです・・・

     

     

     

     

     

    大谷くんが手際よくテキパキと資料を用意してくれ・・・

     

    「今日はすごいですね・・・。」とO様からも

     

     お褒めの言葉が・・・

     

    (でも、今日は???)

     

     

     

     

    涼しいエアコンのきいた素敵なリビングでのお打合せで

     

     (昨日の過酷な現場監理の仕事がウソのような・・・)

     

     

     

     

     

    そして、笑顔がいっぱいのSくんと・・・

     

     SくんはIpad2がとってもお気に入りです・・・

     

     

     

     

     

  • ゆるゆると・・・

    2011/07/10

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日は、何か月ぶりかの(もうわからないです・・・)

     

    一日休みを頂き、ゆるゆると(本当にゆるゆると)

     

    お休みしていました・・・

     

     

    日曜日のお打合せが延期になり、父親に会いに行こうかと

     

     思いましたが、父には先約がありポッカリと

     

     一日の休日が取れました。

     

     

    まずは、受験生の次男を図書館に送って行く途中で

     

     

     

     

    抹茶ラテと・・・

     

     

     

     

    雑誌を購入して・・・

     

     

     

     

    ウエッジウッドのバックが付いていて幸せになり・・・

     

     

    ラフィネ(リフレクソロジー)に予約を入れ・・・

     

     

     

     

     

    途中でリクシルのショールームに図面を取りに行き・・・

     

     

     

     

    ラフィネでフットスパ&フット&ボディー&ヘッドの

     

     リフレクソロジーで、ゆるゆるして・・・

     

     

    もう、2時?(楽しい時はあっという間で・・・)

     

     

     

     

     

    タリーズでランチというかお茶をして・・・

     

     (マフィンを温めてホイップクリームのトッピングが

     

     私の定番です・・・)

     

     

    本屋さんに立ち寄り・・・

     

     

    B3 でスラックスを2本オーダーして・・・

     

     (私のこれも定番で、いつも採寸しないで

     

     いつものサイズでオーダーします。)

     

    ふらっと立ち寄ったSHOPで

     

     女優の高島礼子さんの来ている服と同じものを購入して

     

     (こちらもサイズはお直ししてもらいます)

     

     

    お中元をお願いして・・・

     

     

    とにかく ゆるゆる として・・・

     

     何て気持ちが良いのでしょう!

     

    たまには、ゆっくり一人もいいですね・・・

     

     

    (でも、ご主人様は日曜日だというのに

     

     夜遅くまで打ち合わせがあり、帰宅は10時過ぎ・・・)

     

     

    働く世の中の皆様にも、 ゆるゆる をお薦めしたいです・・・

     

  • クチーナ・クオーレ

    2011/07/09

    こんにちは。角谷由美です。

     

    半日の代休の日はランチと映画or海or温泉or美術館orショッピングと

     

     最近の傾向です・・・

     

     

    ちょっと行き着くまでに苦労しましたが

     

     三島市のイタリアンレストラン クチーナ・クオーレさんです。

     

     

     

     

    まずは、オードブル・・・

     

    女性のオーナーシェフが勧めてくれます・・・

     

     このきゅうりを星形にする栽培が流行っているそうです・・・

     

     (私の想像ではダイエット???)

     

     

     

     

    主人はトマトのパスタ・・・

     

     

     

     

    私は生ハムとホワイトアスパラのクリームソースの

     

     ペンネ・・・

     

     

     

     

    お魚のグリルはすり身を白魚でクルクルと巻いて

     

     レモンでさっぱりと・・・

     

     

     

     

    お肉は地鶏のグリルで・・・

     

     いずれも付け合せのお野菜がとっても新鮮で美味しくて・・・

     

     

     

     

    デザートと・・・

     

     

     

     

    フレバリーティーでとってもゆっくり出来ました・・・

     

     

    ですが本当は東京のヤマギワのショールームへ行く

     

     はずだったのに・・・

     

     

  • 沼津市のM様とM様

    2011/07/02

    こんにちは。角谷由美です。

     

     

    先日未着ブログの終了したM様に

     

     またまたご訪問です・・・

     

     

     

     

    沢山の手芸をされるM様・・・

     

     

     

     

    今日は、こんなに器用に草履を編み込まれていました・・・

     

     

     

    私が眺めていると・・・

     

     

     

     

    こんなに沢山の作品を見せて頂き・・・

     

     

    浴衣生地の涼しげな白地の草履を頂いてしまいました heart

     

     

    M様ありがとうございます! smiley

     

     

    「山崎大工さんも寄って下さいね」(伝言です)

     

     

    それから、昨日ホームページのお問い合わせの

     

     沼津市のM様に初めてお電話をすると・・・

     

     

    このようなブログや密着ブログで私(角谷)の

     

     ことをご存じで・・・smiley

     

     

    ブログを続けていて良かったheart

     

     

    と思える出会いが増えています・・・

     

     

<前  1  2
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.