RSS
  • 武蔵野美術大学 建築学科 設立50周年記念式典 懐かしの友人と27年振りの再会

    2014/09/21

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日は母校、武蔵野美術大学のキャンパスで

     懐かしい先生方と、友人達と再会していました・・・

     

     

     

    武蔵野美術大学 建築学科 21期生の右から

     関根君、木村君、主人、酒向君、そして私・・・

     

     

    懐かしいというか、皆変わらないのです!!

     

     

    この後、またまた懐かしいメンバーに合い

     そして、皆の建築に関わる仕事に

     本当に嬉しく思いました・・・

     

     

     

    懐かしいキャンパスで・・・

     

     

     

     

    美術展示を観て・・・

     

     

     

    私たちの世代には無かった図書館を見学して・・・

     

     

     

    50周年記念式典には、恩師の竹山実先生

     保坂陽一郎先生の対談があり、私たちが

     学生だった頃にタイムスリップしました・・・

     

     

    懐かしの学食で、この後400名を超える

     パーティーが開催され・・・

     

     

    「美術系の中に建築学科を置くことは

     今までの美術デザインからの取り組み方

     だけではなく、その大学の体制の自由な

     空気の中で、本来のアーキテクトを

     教育してみよう」という、理念・・・

     

     

    個性ある先生方の中で、本当にいろいろな

     建築を学ぶことが出来ました・・・

     

     

     

     

    自分の母校そして、メンバーは最高!!と

     しみじみと思える一日でした・・・

    60周年の時にまた、皆と元気に会える日を

     楽しみにしています!!

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.